ニュースリリース

希望をお探しですか?2020年10月の総大会で中心となる真理と霊感 

                     

地球上に住む多くの人々にとって,万策尽きたときに究極の希望を求める拠り所は,ひざまずいてささげる祈りではないでしょうか。

末日聖徒イエス・キリスト教会の会員にとって,4月と10月の最初の週末は,祈りと希望について祝う時です。これらのお祝いは総大会として知られていますが,次回は,2020年10月3日から4日にかけて開催されます。50か国以上の国々に住む約1,600万人のわたしたち末日聖徒は,テレビやインターネット,ラジオを通して多くの言語で総大会を視聴することでしょう。総大会の視聴方法は,こちらからご覧になれます

教会の指導者たちは,総大会に至るまで膨大な時間を費やし,ひざまずいて祈りながら,希望と励ましのメッセージを準備します。そのすべてがイエスキリストの福音に基づいています。その説教は,テンプルスクウェア・タバナクル合唱団とテンプルスクウェア管弦楽団の美しい音楽とともに,全世界に発信されます。わたしたちはコンピューターやラジオ,スマートフォンやテレビを囲んで集まり,耳を傾けます。それは神がわたしたちを導いてくださるという信仰を持っているからにほかなりません。末日聖徒であるかないかにかかわらず,神は大会を視聴する一人一人に応じた特別な方法で真理を語られると,わたしたちは信じています。

教会の大管長であり預言者であるラッセル・M・ネルソンは3月28日,「試練の時にあって、真理ほど心強く、慰めとなるものはほとんどありません」と述べたうえで,このように語りました。「問題を抱えた暗く陰鬱な世の中にあって、イエス・キリストの光はこれまでにも増して明るく輝きます。わたしたちがキリストを求め、キリストの声を聞けるようになると、キリストはわたしたちの心と思いに真理を伝えることがおできになります。」

今年は特別な年です。なぜならちょうど200年前,ニューヨーク州パルマイラで,ジョセフ・スミスもまたひざまずき,初めて声に出して祈りをささげたからです。今日の多くの人と同じように,ジョセフは自分の心配事で心が重く沈んでいました。ジョセフは,自分の魂と救いについて深く思い悩んでいたのです。また彼は,どの教会がイエス・キリストの教会なのか知りたいと思っていました。その祈りの結果は,実にこの世を変革するものでした。天の御父とその御子イエス・キリストが,御姿を現わされたのです。御父は10代の若者であったジョセフに,愛する御子を指して,「彼に聞きなさい」と言われました。そこから繰り広げられた壮大な業は,わたしたちに様々なものを与えてくれました。中でも特筆すべきものは,モルモン書と新しい教会,すなわち現在,信者が地球規模の家族となった,末日聖徒イエス・キリスト教会として知られるこの教会を与えてくれたことです。

ジョセフの祈りは世界の規範になったと言うことができるでしょう。末日聖徒は天から与えられる絶えることのない啓示を信じています。総大会は神が語られる言葉に耳を傾ける一つの方法なのです。ほかの人々もそうですが,わたしたちはすべての答えを持っているわけではありません。暗く不確かな時代に,すべての神の子供たちは光と明確な理解を切望します。この飢えには理由があります。わたしたちの体は,バランスのとれた食事から栄養が必要なように,わたしたちの魂は,光と真理という栄養が必要なのです。この霊的な栄養を取らなければ,神がこの惑星に住むすべての人々を愛しておられることを容易に忘れてしまうのです。

神は日々様々な方法でわたしたちに語りかけておられます。時には悲劇的で,心が折れるほどの試練を経験しますが,そのおかげで神の声を聞けるようになることもあります。神はわたしたちを深く愛しておられますが,わたしたちは深い眠りから覚められないまま人生を送ってしまいがちです。目を覚ませるように,モーニングコールが必要なのです。

世の中には真実と光を得る源がたくさんがあり,それらすべてが大切にされるべきです。どのような宗教をお持ちでも,またお持ちでなくても,わたしたちは皆さんを,2020年10月に開催する末日聖徒イエスキリスト教会の総大会にご招待し,この困難な時代にあって希望と平和を探す一助にしていただければと願っています。真理と霊感に満ちたメッセージが,大会の中心となります。このすばらしい祝福を望まない人がいるでしょうか。

わたしたちがともに礼拝するとき,聖霊の癒しの力が注がれ,希望に向かって前進する勇気と前向きな気持ちを得ることができることでしょう。

不安な世において,イエス・キリストの福音は平安を与えてくれます。 この10月,オンラインで世界的な 学びと信仰の場にぜひお越しください。 希望を与えるメッセージを聞いてください。 霊感あふれるメッセージ。 愛のメッセージ。
神はあなたのためにどのようなメッセージを準備しておられるでしょうか。 #HearHim #聞きなさい

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.