ニュースリリース

「指導者と書記のためのリソース」にファミリーサーチの新機能が加わり,地元の指導者は,教会員が亡くなった先祖の情報を収集し,神殿で代理のバプテスマと確認の儀式を行うのを助けることができるようになる

スコット・テイラー,2024年3月28日

スクリーンショット,FamilySearch.org© 2024 by Intellectual Reserve, Inc. All rights reserved.

「指導者と書紀のためのリソース」からアクセスできるファミリーサーチの新機能「家族ネームアシスト」が加わり,地元の指導者は,教会員が情報を簡単に収集し,亡くなった先祖のために神殿で代理のバプテスマと確認の儀式を行うのを助けることができるようになる。

「家族ネームアシスト」は,「指導者と書記のためのリソース」でアクセスできる新しい機能で,ビショップリックの一員,支部会長,および彼らの指定するそのほかの人は,この機能を使って,教会員が情報を収集し,亡くなった家族のために代理のバプテスマと確認の儀式を行うのを支援することができる。

「家族ネームアシスト」は,最近開催された2024 神殿家族歴史指導者訓練で採り上げられ,特に新会員と,教会に再び集うようになった会員が初めて神殿に参入するのを助けるために新機能を用いることについて焦点が当てられた。

「この新たな機能〔で〕は,会員〔の〕家族歴史活動〔は不要です〕」と,神権・家族部および家族歴史部が神殿会長会,ステーク会長会,伝道部会長会,支部会長会,ビショップリックに送った3月28付けの手紙で述べられている。「これにより,指導者と会員が永遠の家族について有意義な話し合いを自然に行う機会を生み出します。」

神殿推薦状の面接を行うビショップリックの一員または支部会長は,神殿のバプテスマと確認を行いたい特定の亡くなった家族がいるかどうかを会員に尋ねることができる。「家族ネームアシスト」のシンプルな手順に従って,指導者は会員が自分の亡くなった家族に関して思い起こせる基本情報を入力することができる。

名前と情報を入力すると,重複の確認が行われ,儀式を受けられるかどうかの確認が行われる。重複がなければ,その名前はファミリーサーチに追加され,家族ネームカードを簡単に作成して印刷し,使用できる。

また,「指導者と書記のためのリソース」にアクセスできるワードのほかの指導者を招いて,同様の方法で会員をサポートしてもらうこともできる。

会員が特定の家族情報を思い出せない場合,指導者は「家族ネームアシスト」を使って,その会員が神殿のバプテスマと確認の儀式を執行することにより奉仕できる別の死者の名前を自動検索して,家族ネームカードを印刷することもできる。

「『家族ネームアシスト』は,会員が愛する家族に思いをはせ,彼らのために神殿で奉仕する準備をすることで,聖霊の力を感じる機会を与えます」と手紙で述べられている。「このような〔,〕強められる経験は,初めての神殿参入に備える新会員,教会に再び集うようになった会員,青少年にとって,特に意義深いものとなります。」

2024年 神殿家族歴史指導者訓練放送には,ビショップと新会員が,新会員の改宗と初めての神殿での経験について話す3分間のビデオが含まれている。ビショップは,新会員の姉妹が名前を神殿に持って行くのを助ける際のシンプルな過程を説明し,新会員は,主の宮に参入することで,平安と,神との結びつきを感じたと語っている。

放送の中で,中央幹部七十人であり家族歴史部管理ディレクターのケビン・S・ハミルトン長老は,神殿に初めて参入する会員が,新たなツール「家族ネームアシスト」を使って,儀式のために神殿に持って行く名前を見つけるための,より簡単な方法を紹介した。

ビショップリックの一員や扶助協会会長,長老定員会会長など,新たなツールにアクセスできるすべての人は,こう尋ねることができる。「神殿でバプテスマや確認の儀式を執行したい亡くなったご家族がいますか。」そして,その名前と,家族ネームカードを作る助けとなるわずかな情報さえあれば,ファミリーサーチアカウントを作り,名前を神殿に提出し,儀式の予約をすることができる。

| スクリーンショット,FamilySearch.org© 2024 by Intellectual Reserve, Inc. All rights reserved.

と書紀のためのリソース」でアクセスできるファミリーサーチの新機能「家族ネームアシスト」が加わり,地元の指導者は,教会員が情報を簡単に収集し,亡くなった先祖のために神殿で代理のバプテスマと確認の儀式を行うのを助けることができるようになる。

十二使徒定員会のゲレット・W・ゴング長老は放送の視聴者に,手順だけに焦点を当るべきではないと指摘した。「重要なのは,主とともに時間を過ごし,儀式を通して主と聖約を交わすことです」とゴング長老は述べた。「わたしたちは指導者や友人,会員として,初めて参入する人のために,プロセスをできるだけシンプルなものにするのです。」

追加情報は, www.familysearch.org/temple/guide-me/leader-previewwww.familysearch.org/en/blog/family-name-assist-toolからアクセスできる。

「家族ネームアシスト」のプレビューで,シンプルな自動プログラムにより,指導者が簡単に名前を準備するのを支援できることを説明している。プレビューの詳細についての項:

  • 会員がよく備えられた状態で神殿に参入するのを助ける方法。
  • 会員が「家族ネームアシスト」を利用するのを支援できる人々。
  • 神殿に持って行く名前を準備する会員を導く方法。
  • 最低限必要とされている,亡くなった家族の情報。
  • 家族の情報がすぐに手に入らない場合に,神殿儀式のための名前を簡単に見つける方法。
  • 準備した名前と関係を表示する方法。
  • ネームカードを印刷し,会員に渡す方法。
  • 会員の情報がファミリーサーチアカウントにどのように安全に保管されているか。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.