ニュースリリース

ブリガム・ヤング大学(BYU)ヤングアンバサダー2020年日本ツアーはコロナウィルスの影響により中止となった。

         
          

本日,アジア北地域会長の崔 崙煥(チェ・ユーンフワン)会長は,コロナウィルスの感染拡大により,4月30日から5月12日まで予定されていた2020年BYUヤングアンバサダーの日本ツアーおよびツアーに関連するすべてのイベントが中止になったことを発表した。

BYUのサンドラ・ロジャースは,崔(チェ)長老あてに次の内容の手紙を送付した。「昨日,わたしたちは教会よりCESが運営する学校に関する追加のガイドラインと勧告を受けました。強調されている原則の一つは大規模な集まりを避けるというものでした。この勧告に従い,わたしたちはキャンパスでの公演,コンサート,およびカンファレンスを中止することにしました。また,BYUとして,ほかの人々が集まることを行わないように決定しました。そこで,日本でのBYUヤングアンバサダーズのコンサートを含め,この春に予定していた公演ツアーをすべて中止することを決定しました。これはわたしたちにとって難しい決断でしたが,正しい決断であると感じています。」

BYU芸術公演アシスタントディレクターのシェーン・W・ライトは電話にてアジア北地域広報アシスタントディレクターの望月孝則兄弟に次のように伝えた。「学生たちは心を痛めています。彼らは日本に行けるのをほんとうに楽しみにしていました。彼らは一生懸命に準備し,日本語で歌うことも学んできました。ディレクターのランディ・ブースはとても落胆しています。彼はこの日本公演を最後に,自分のキャリアを終えようと思っていました。将来日本に行く新たな計画を練りたいと思います。」

コンサートの企画者たちは公演を楽しみにしていたため落胆しているお客様に深いお詫びの気持ちを表明している。「各地域で委員会を組織してイベントに向けた準備してきました。また,彼らは学校訪問などのアウトリーチプロジェクトや,がんを抱える子供たちを支援する公演の計画もおこなっていました」と望月兄弟は説明した。「勤勉に努力を行ってきましたので,この日本ツアーはすばらしいイベントになっていたことでしょう。」

このイベントのチケットの購入代金の払い戻しは以下の通り。「購入代金の払い戻し関しては,チケット販売会社のZAIKO社より払い戻しの手続きを説明する電子メールが送信される予定です。

クレジットカードまたはPayPalで支払った方に関しては,同じクレジットカードもしくはPayPalの口座に自動的に返金されます。返金はお客様に直接送金されることはありません。

コンビニエンスストアにてチケットをご購入された場合は,大変申し訳ございませんが,自動返金は行われません。ZAIKOのウェブサイト (https://zaiko.io)にご購入の際使用したアカウントでログインし,チケットのページを開き,記載されている手続きを行って銀行送金による返金の申請をして頂きますようお願い致します。

払い戻しに関してご不明な点がございましたら,ご不便をおかけしますが,ZAIKOのウェブサイト https://zaiko.ioにログインし,チケットのページに記載されている手続きをご確認ください。」

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.