ニュースリリース
世界中の青少年とヤングアダルトのために,伝道準備のための新しい教科過程が発表される
末日聖徒イエス・キリスト教会は,宣教師候補者が,霊的,肉体的,そして情緒的に宣教師としての奉仕に備えられるように,宣教師になるための備えクラスの新しい教科過程を発表しました。
日本のシニア宣教師の費用と奉仕の機会が変更される
喜ばしい変更がもたらされたことにより,日本の末日聖徒イエス・キリスト教会の会員にとって,シニア宣教師としての奉仕がより身近なものとなりました。
ルーツテックと「家族発見の日」2025
十二使徒定員会のニール・L・アンダーセン長老とキャシー夫人が,2025年3月6~8日にユタ州ソルトレーク・シティーにて対面で,またRootsTech.org にてオンラインで開催される世界最高峰の家族発見イベント,ルーツテック2025の「家族発見の日」で話します。
カリフォルニア州南部の火災の「すべての被災者に,心からのお見舞い」
イエス・キリスト教会は,支援のために人的・物的資源を集める
カリフォルニア州南部の山火事は未だ鎮火しておらず,末日聖徒イエス・キリスト教会は,災害時支援を様々なレベルで組織的に行っており,地元のビショップの倉とソルトレーク・シティーにある中央ビショップの倉を通して救援物資が被災者に提供されています。例えば本日,この山火事で最大の被害を受けた地域に水のペットボトルを1,500ケース送りました。
2025年,ほかの子供たちへの奉仕を初等協会の子供たちに奨励する
初等協会は,3歳から11歳までの子供たちのためにある,末日聖徒イエス・キリスト教会の組織です。この組織には,1878年8月25日の設立当初から,子供たちがほかの子供たちに奉仕するという慣習があり,この慣習は今でもしっかりと受け継がれています。
ヤングアダルトのためのワールドワイド・ディボーショナル
末日聖徒イエス・キリスト教会のヤングアダルトは,「ヤングアダルトのためのワールドワイド・ディボーショナル」に参加することにより,イエス・キリストにさらに近づくよう招かれています(アメリカでは2025年2月2日,その他の地域では2月9日に視聴可能)。
宗教教育セミナリー・インスティテュート(S&I)年次訓練放送
末日聖徒イエス・キリスト教会宗教教育セミナリー・インスティテュートプログラムの全会員を対象としたS&I年次訓練放送は,2025年1月23日に行われます。
子どもたちと家庭の光となる
末日聖徒イエス・キリスト教会の東京西ステークでは、2024年のクリスマス、地域の社会福祉協議会などを通じて経済的に困窮する家庭への支援を行うとともに、子どもたちへお菓子のクリスマスプレゼントを届けた。
新たな「人生の備え」レッスン、世界中のセミナリー生徒のために公開される
末日聖徒イエス・キリスト教会の宗教教育セミナリー・インスティテュート(S&I)は、世界中のセミナリーの生徒の教科課程に、「人生の備え」という新しいレッスンを導入した。
2025年1月青少年のためのワールドワイド・ディスカッション:「イエス・キリストを仰ぎ見る」
2025年1月5日(日曜日)に行われる末日聖徒イエス・キリスト教会における青少年のためのワールドワイド・ディスカッションは,2025年のユーステーマ「イエス・キリストを仰ぎ見る」に焦点を当て行われます。