指導者の経歴

ボイド・K ・パッカー会長

末日聖徒イエス・キリスト教会十二使徒定員会会長ボイド・K・パッカーは,2008年2月3日に現職に任命されました。それ以前は1994年6月5日から十二使徒定員会の会長代理を務めていました。1970年4月9日に十二使徒に聖任されて以来,十二使徒定員会会員として奉仕しました。それ以前に約9年間,十二使徒定員会補助として奉仕しました。

教育者としての経歴を持ち,教会の宗教教育セミナリー・インスティテュート・スーパーバイザー,またブリガム・ヤング大学管理評議会会員などを歴任しました。

ウィ-バー大学で学び,続いてユタ州立大学で理学士号と修士号を取得しました。また,ブリガム・ヤング大学で教育経営学の博士号を取得しています。

パッカー会長は1924年9月10日ユタ州ブリガムシティーで生まれました。第二次世界大戦中は,太平洋戦区で爆撃操縦士を務めました。

パッカー会長はニューイングランド伝道部会長として奉仕しました。多くの書籍や出版物を著しています。また芸術家であり,特に鳥を扱った作品を残しています。旧姓ドナ・スミスと結婚。10人の子供がいます。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.