ニュースリリース

教会の指導者,世界規模で導入される子供と青少年のための新たな取り組みに関する情報を受け取る

秋の放送の概要を説明する使徒

世界規模で導入される子供と青少年のための新しい取り組みに関する情報が,末日聖徒イエス・キリスト教会の指導者に送られた。

    大管長会は,2018年5月8日,教会の子供と青少年のプログラムについて発表を行った。現在行われている「スカウト活動」,「成長するわたし」,「神への務め」,「神への信仰」を含む子供と青少年のプログラムは,2020年1月1日から新しい取り組みに移行される。

7月15日付けの通知によると,子供と青少年は,現在行われている表彰プログラムを12月31日までに完了するよう奨励されている。ただし,さらに時間が必要であれば,賞は2020年3月1日まで注文を受け付けている。

家庭が中心となり,教会がサポートする形の子供と青少年のための新しい取り組みを施行するに当たり,今から変化が始まる年開けまでの間,地元の教会が行う事柄の予定表もこの通知に含まれている。

十二使徒定員会会長代理のM・ラッセル・バラード会長は,9月29日の特別放送でこの子供と青少年のための取り組みの詳細を説明する予定である。それに加え,11月17日,十二使徒定員会のゲレット・W・ゴング長老を迎えて行う,子供と青少年のためのFace to Faceイベントが, 18カ国語で放映される予定である。

現在,地元の指導者のためのリソースが,ウェブサイ(ChildrenandYouthLeaders.ChurchofJesusChrist.org)で視聴できる。これには両親と指導者のための導入ガイドが含まれている。このウェブサイトは, 9月に会員用として更新され,セブアノ語,中国語(簡体字),中国語(繁体字),英語,フランス語,ドイツ語,イアリア語,日本語,韓国語,ポルトガル語,ロシア語,サモア語,スペイン語,タガログ語,およびトンガ語で利用可能となる。

このガイドには,大管長会と十二使徒定員会からのこのメッセージが掲載されている。「子供と青少年のためのこの取り組みにおいて教えられている原則は,若い世代がイエス・キリストに従い,主の福音を生活のあらゆる分野で応用するよう励ますためのより高く,より神聖な方法について述べています。このおもな取り組みには,福音学習,奉仕の特権,個人の成長,魅力的な活動が含まれます。」

この新たな取り組みは,引き続き福音の学習を強調し,奉仕と活動のために集い,個人の成長のために目標を設定するなど,今の取り組みの上に築かれる一方で,これからの子供と青少年は自分で個人の目標を選ぶように奨励されている。学習,奉仕,楽しい活動と合わせてこの個人の目標は彼らが霊的に,社会的に,身体的,知的に成長する助けとなるだろう。

新たな『個人の成長—子供のガイドブック』と『個人の成長—青少年のガイドブック』の冊子が11月から12月にかけて各ユニットに郵送される。

福音実践モバイルアプリがこの秋に,英語,スペイン語,ポルトガル語で利用可能になる。また,後日,同アプリはその他の言語でもダウンロード可能になる。

この新たなプログラムが開始される1月には,まず15の言語でプログラムの資料が利用可能になるが,3月1日には,追加の言語で資料、放送、ウェブサイトが利用できる予定だ。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.