ChurchofJesusChrist.orgの新しい機能により,末日聖徒の両親は子供たちの教会オンラインアカウントを簡単に作成し,管理することができます。
ChurchofJesusChrist.orgの新しい,子供のアカウント管理機能は自動的に両親の教会アカウント情報で表示され,会員記録にある情報により,同世帯に住む18歳未満で未婚の子供のアカウントを閲覧することができます。両親はアカウントの作成,パスワードのリセット,もう必要のないアカウントの削除を選択することができます。
子供と親の教会のアカウント情報は会員資格と世帯の情報に紐づいているため,両親は自分の教会アカウントにログインするだけで子供たちの情報を表示することができます。
「両親が子供のアカウントを簡単に設定してパスワードをリセットできるようにすることで,多くの課題と手間を解決できます」と中央若い女性会長のボニー・H・コードン姉妹は言います。「より多くの若者がログインして,福音実践サークルやそのほかのパーソナライズ機能を利用できるようになるのが楽しみです。」
末日聖徒の子供たちの多くは,初等協会や青少年の活動の一環として,最初に教会のアカウントを作成します。これまでは電子メール,または電話で保護者の許可を得る難しさが一つの課題となっていました。活動の際中で許可を取る必要性が頻繁に発生し,通常指導者の電話が使用されていました。
その後,子供たちが10代やヤングアダルトになったとき,何年も前に設定したユーザー名やパスワードを思い出せないことがよくありました。これが福音実践アプリのサークル機能を使用する際,セミナリーのためのCanvasにログインする際,または伝道に出るためにオンラインで申請する場合や教会の学校に申し込む際に問題となりました。
単に新しいアカウントを作成するという訳にはいきませんでした。会員記録番号(MRN)はひとつのアカウントでのみ使用が可能だからです。
教会のアカウントの問題を解決する際に,アカウント回復機能があり,電子メールアドレスまたは携帯電話番号のいずれかで機能を利用することができます。ただし,13歳未満の子供は自分の携帯電話番号やメールアカウントを持っていないことが多く,最初にアカウントを設定したときに学校のメールアドレスや親の電話番号を使用することが多くあります。
教会のグローバルサービス部門に連絡することがアカウントに関する問題を解決する最終的な方法です。しかし,この部門は世界中の指導者や書記の問題を解決するために存在しており,教会の一般会員をサポートするために十分な人員がいないため,両親は連絡を取れるまでに長く待つことが頻繁にあります。
子供のアカウント機能は現在36の言語で利用できます。