ニュースストーリー

気仙沼市大島に太陽光発電式誘導灯および街灯の設置に協力

東日本大震災にて大島の街灯および夜間の船の接岸を補助する誘導灯が損壊したままとなり、本土と島を結ぶ定期船の日没後運航が中止となっていました。また、漁船の夜間および日の出前の出漁が不可能となり、島民に大きな弊害をもたらしていました。このたび、教会と復興ボランティアグループである「つながり・ぬくもりプロジェクト」の協力で、太陽光発電式誘導灯と街灯が設置され、大島の復興が進むことになりました。2012年7月6日(金)に、その贈呈式が挙行されました。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.