ニュースリリース

アイリング管長,6名の中央幹部七十人の解任を発表

二名の地域七十人が解任され,新たに二名が召された

Saturday-evening-October-2021-general-conferenceDownload Photo

総大会の土曜午後の部会で,末日聖徒イエス・キリスト教会大管長会のヘンリー・B・アイリング管長は,6名の地域七十人の解任を発表した。それぞれ70歳になったため,慣例により解任され,名誉中央幹部の地位を授けられた。

· J・デビン・コーニッシュ長老ソルトレークシティー出身の元小児科医。10年間,中央幹部七十人として奉仕した。

· ティモシー・J・ダイクス長老ユタ州マリ出身の元医師。8年間,中央幹部七十人として奉仕した。

· デビッド・F・エバンズ長老ソルトレークシティー育ちの弁護士,銀行役員。16年間,中央幹部七十人として奉仕した。

· ロバート・C・ゲイ長老カリフォルニア州ロサンゼルスの出身で,ビジネス,教育,人道支援の分野で活躍した。9年間,中央幹部七十人として奉仕した。

· ジェームズ・B・マルティノ長老テキサス州デントンで生まれ,ビジネスを営む。12年間,中央幹部七十人として奉仕した。

· テレンス・M・ビンソン長老オーストラリア,シドニー出身で,ファナンシャル・アドバイザーおよびファンドマネージャーとして仕事に従事。8年間,中央幹部七十人として奉仕した。

また,アイリング管長は,今年8月に ディーン・M・デイビーズ長老 が逝去したと述べた。デイビーズ長老は,中央幹部七十人として1年間,管理ビショップリック顧問として8年間奉仕した。デイビーズ長老はこの総大会で中央幹部七十人から解任予定だった。

「デイビーズ姉妹とご家族に心からのお悔みを申し上げるとともに,デイビーズ長老の絶え間ない奉仕に感謝します」とアイリング管長は述べた。

中央幹部七十人は,七十人会長会,地域会長会,その他の本部管理機能において奉仕する,キリストの特別な証人である(教義と聖約27:12)。十二使徒定員会の指示の下で,しばしば各地を訪ねて教会指導者や宣教師,地元の教会員と集会を持ち,彼らを教える。中央幹部七十人は世界中どこでも奉仕する権限を有している。

新たに召された中央幹部七十人は,通常4月総大会で発表される。

地域七十人の解任と召し

地域七十人は,本人が居住する地理的な地域に割り当てられる,イエス・キリストの特別な証人である。七十人会長会の指示の下で奉仕する。 多くの地域七十人の解任は 7月に発表されてきた。二人の地域七十人がさらに解任された。

· 七十人第3定員会のガエタン・ケロウノウ長老(アフリカ中央,南,西地域)

· 七十人第9定員会のギレルモ・I・グアルディア長老(南米北西・南地域)

二人の地域七十人が召され,二人と交代する。

· ベネズエラ,プントフィホのペドロ・E・エルナンデス長老(51歳)。エルナンデス長老は,七十人第9定員会のグアルディア長老の後任になる。エルナンデス長老は医師で,この召しの前はステーク高等評議員として奉仕していた。妻マグダレナとの間に二人の子供がいる。

· コンゴ共和国のポワントノワール出身のチャーデン・ンディンガ長老。ンディンガ長老は,七十人第3定員会のケロウノウ長老の後任になる。ンディンガ長老は,AZ Trading & Services SARL社のCEO兼創業者。この召しの前は,コンゴ共和国ポワントノワールステークの会長として奉仕していた。妻ジェメラキとの間に二人の子供がいる。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.