0874d6f7964f11ecb29ceeeeac1ee203ef4578fd.jpeg
ニュースリリース

モルモン書アプリが改良され,もっと簡単にモルモン書を分かち合うことが可能になった 

このアプリには,「モルモン書ビデオ」などのデジタルコンテンツが備わっている

192年間にわたり,末日聖徒イエス・キリスト教会の会員は,数百万冊もの書籍版モルモン書を手渡すことで,イエス・キリストの神性についての証を分かち合ってきた。

しかし今や,アップグレードされたモルモン書アプリのおかげで,この神聖な書物をより容易に分かち合ったり,理解したりすることができる。

本アプリの初期バージョン(2012年に公開)は,モルモン書本文の複写,また基本的な検索ツールや聖文へのタグ付けツールが搭載されているに過ぎなかった。年月を経て,本アプリは100以上の言語で利用可能になったものの,印刷版に勝る際立った利点はなかった。最新のモルモン書アプリには,「見つける」タブ,「Watch(視聴する)」タブ,「シェアする」タブが搭載されている。

d195a60af7cb11ecb669eeeeac1e396df451a163.jpegDownload Photo

「最初の印刷時から,洪水のごとくモルモン書で地を満たすことが主から与えられた務めでした」と,七十人のジェレミー・R・ジャギ長老は述べている。「デジタル時代にあって,モルモン書アプリはこの神聖な任務を果たす助けとなります。」

見つける

改良されたモルモン書アプリは,末日聖徒とその友人の両方を念頭に置いて設計された。「見つける」タブには,アメリカ大陸へのイエス・キリストの訪れや,預言者預言者モロナイがモルモン書の神性について祈りを込めて約束したことなど,モルモン書の重要なセクションへのクイックリンクが用意されている。このセクションは,「モルモン書を書いたのはだれか」,「聖書とモルモン書はどのように連携しているか」といった質問にも答えている。

さらに「見つける」タブでは,ユーザーが宣教師とチャットして学習したり,近くの教会を見つけたり,モルモン書についてのほかの人の証を視聴したり,モルモン書のソーシャルメディアページにアクセスしたりすることもできる。

視聴する

「Watch(視聴する)


」タブには,15の言語で利用可能な「モルモン書ビデオ」の全ライブラリーが含まれている。今年後半には,救い主がアメリカ大陸を訪れられた様子を描写したビデオシリーズが加えられる予定(3ニーファイ参照)。

「イエス・キリストが復活された後にアメリカ大陸を訪れられた話は,多くの人にとってモルモン書の中でいちばん好きな部分です」と中央若い女性会長会のミッシェル・D・クレーグ姉妹は言う。「これらの出来事に関する美しい視覚的描写は,『イエス・キリストは生きておられる』という証を分かち合うもう一つの方法を提供してくれます。」

シェアする

「シェアする」タブには,ユーザーの携帯電話の言語でモルモン書アプリに送られるQRコードが含まれている。コードをさらにタップすることで,ユーザーはテキストや電子メール,ソーシャルメディアを通してモルモン書アプリをダウンロードするためのリンクを共有することができる。

「モルモン書は,イエス・キリストの贖罪について,どんな書物よりも最も完全で最も信頼できる理解を与えています」と,教会の大管長であるラッセル・M・ネルソン大管長は述べている。「モルモン書は,ほかにない最も奇跡的な方法で,イエス・キリストとその福音について教えてくれていることを,心を尽くして証します。」

*広東語,セブアノ語,英語,フランス語,ドイツ語,イタリア語,日本語,韓国語,標準中国語,ポルトガル語,ロシア語,サモア語,スペイン語,タガログ語,トンガ語

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.