フェスティバル:ユースコンサートは,青少年が音楽を通してイエス・キリストのより良い弟子となることを目的とした,世界規模の祭典です。
最近の「Strive to Be」のアルバムからの曲が披露される,事前収録された60分間のコンサートは,8月5日(月)に英語,フランス語,スペイン語,ポルトガル語でオンライン公開されます。他の言語を話す青少年がいる教会ユニットにおいては,青少年は提供されているいずれかの言語の音楽を視聴することを望むのであれば,参加することができます。
事前に録画された放送は,broadcasts.ChurchofJesusChrist.orgとGospel Streamアプリ,YouTubeのStrive to Beチャンネル(英語のみ)で視聴できます。また,後日,福音ライブラリーのユースミュージックの項でも視聴できるようになります。
各ステークは世界的に8月10日か,もしくは地元のスケジュールや必要に合わせた別の日に参加するよう招かれています。
計画の提案
指導者は,コンサートの企画に青少年を参加させ,青少年独自の状況に合わせてイベントを調整するように奨励されています(『総合手引き』29.3.10)。以下の提案も役に立つでしょう。
- 青少年に主導権を委ねる。可能であれば,ステーク青少年評議会にイベントの計画と実施を率先して行ってもらいます。
- グループでの参加を奨励する。7月上旬には,コンサート曲のプレイリストとプロモーション資料が youth.ChurchofJesusChrist.orgで利用できるようになります。青少年は,イベントの前にこれらの歌を聞いておくよう勧められています。異なる信仰を持つ友人を招き,ともにイエス・キリストについて歌い,イエス・キリストを祝い,イエス・キリストを礼拝するよう,青少年に勧めるとよいでしょう。
- 規模を検討する。一つのステークとして集まるか,複数のステークで集まるかを検討します。より多くの人数が集まることで,このイベントは更なる価値をもたらすことでしょう。
- 地元の必要に合わせる。この放送は8月5日に視聴できるようになります。地元の指導者は,地元の状況やリソースに合わせてイベントの計画を調整し,各ユニットにとって最も都合の良い日時を選ぶことができます。例えば,イベントにはダンスやその他の活動,食事,司会進行役などを含めることもできます。
- 開催場所を検討する。祭典という形式の音楽イベントであることや,青少年の参加を意図していることを考慮すると,屋外または大人数を収容できる場が適しているかもしれません。