ニュースリリース

あらゆる宗教の青少年への呼びかけ—「イエス・キリストはわたしの力」を芸術で表現しよう 

#AllThingsThroughChristを使ってオリジナルの音楽や詩,彫刻,絵画などを分かち合う

All-Things-Youth1.jpg

末日聖徒イエス・キリスト教会は,イエス・キリストが自分の力であられることを表現するオリジナルの芸術作品の作成を,全世界のあらゆる宗教の11-18歳の青少年に呼びかけている。  

音楽,ダンス,詩,絵画,彫刻その他の創造的な芸術作品は,年間を通じていつでも披露することができる。ソーシャルメディア上でハッシュタグ「#AllThingsThroughChrist」を使って披露することもできるうえに,地元のキリスト教の青少年の活動で披露することもできるのである。  

それに加えて,自分の創作した作品を,選考を経て教会のユース・ミュージック・アンド・アート・フェスティバルの放送で発表したい青少年は,2023年5月22日までに作品をオンラインで提出すればよい。この放送は事前に録画され,2023年8月15日に公開される。公開後はいつでも見ることができるため,地元の青少年の活動を補うためにこの放送を活用することができる。オリジナルの作品の提出に関する指示は,youth.ChurchofJesusChrist.orgにある。 

  

2023年に末日聖徒の青少年が焦点を当てているテーマ聖句は,「わたしを強くして下さるキリストを通して,何事でもすることができる」(ピリピ4:13)である。このテーマは,自分の行うすべてのことについてイエス・キリストを力の源と見るようにと青少年に呼びかけている。毎年,青少年のテーマは「青少年の強さのために」(FSY)カンファレンスの中心的なテーマになっている。また,教会の青少年の心を一致させるために,毎週の活動やキャンプ,日曜日のレッスンでこのテーマを使うこともできる。 

2023年1月29日放送のワールドワイド・ディボーショナルで,十二使徒定員会のゲレット・W・ゴング長老は,「わたしたちが人生を歩む中で,救い主と主の贖罪が最も重要な標識であり,最大の力の源です」と述べた。 

All-Things-Youth2.jpg
All-Things-Youth2.jpg
十二使徒定員会のゲレット・W・ゴング長老は,2023年1月22日(日)にソルトレーク・シティーのカンファレンスセンターで開かれた青少年対象のワールドワイド・ディボーショナルで,この青少年のテーマについて話している。 © 2023 by Intellectual Reserve, Inc. All rights reserved.

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.