指導者の経歴

クエンティン・L・クック長老

クエンティン・L・クック長老は2007年10月6日,末日聖徒イエス・キリスト教会十二使徒定員会会員として支持されました。1996年4月,中央幹部に召され,七十人第二定員会,第一定員会,七十人会長会で奉仕しました。

七十人として,フィリピン地域会長会,太平洋諸島地域会長,北アメリカ北地域会長,宣教師管理部の管理ディレクターを務めました。

教会の中央幹部に召された当時,サター健康管理システムの副会長に在職。その前は,カリフォルニアの健康管理システム会社の社長兼最高経営責任者を務めました。それ以前は,サンフランシスコ湾地域の法律事務所でビジネス関連弁護士,および共同経営者として働きました。また営利,非営利団体の役員を務めています。

教会では,ビショップ,カルフォルニアサンフランシスコステークのステーク会長と顧問,北アメリカ西地域の地区代表と,地域幹部を歴任。青年時代はイギリス伝道部で伝道しました。

ユタ州ローガン生まれ育ち,ユタ州立大学で政治学の学士号,スタンフォード大学で法学博士号を取得しました。

1962年11月30日,メアリー・ギャディーと結婚しました。夫妻には3人の子供がいます。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.