ニュースリリース

世界中のモルモンニュースルームウェブサイト 2016年6月22日

MormonNewsroom.orgでは世界中の地域をよりよくするために現地の教会指導者や末日聖徒イエス・キリスト教会の会員がどのような奉仕をしているかを分かち合うために、インターナショナルニュースルームウェブサイトからの話を取り上げています。

ロシア:バラード長老、ロシアの深い霊性について語られる

末日聖徒イエス・キリスト教会の十二使徒定員会のM・ラッセル・バラード長老は最近、ロシアの宗教の代表者たち、政府と学問の指導者たち、そして教会の会員たちを訪問しました。

ロシアでの経験を思案して、バラード長老はこのように語りました。「私は教会の著しい成長のポテンシャルを見ています。この素晴らしい国の人々は深い霊性を備えており、教会は聖徒たちの発展のために理想的な状態を作っています」

バラード長老の訪問についてさらに読むためにはロシアのモルモンニュースルームのウェブサイトをご覧ください。(ロシア語)

オーストラリア:オーストラリアの聖徒たち難民を助けるよう奨励する

中央扶助協会会長会第二顧問のリンダ・S・リーブス姉妹、中央若い女性会長会第一顧問のキャロル・F・マッコンキー姉妹はオーストラリア、メルボルンの聖徒たちに地元の難民を援助するように奨励しました。6月13日に昼食会が開かれ、すべての年代の参加できる女性を招き、3月に発表された教会の「I Was a Stranger」の扶助努力について話し合いました。

リーブス姉妹は話しました。「これは政治、宗教または国の境界線についてではありません。これは私たちすべての兄弟、姉妹の心を開き、よい行いをすることについてなのです。」

さらに詳しい情報については、オーストラリアのモルモンニュースルームをウェブサイトをご覧ください。

ウガンダ:LDSチャリティー、難民を助ける

コンゴ共和国からの8500人以上の難民(うち5100人は18歳未満)はアフリカ、ルワンダ地区の南にあるムゴンブアキャンプのトイレの建設により助けられています。

教会のヒューマニタリアン・アームのLDSチャリティーはしばしば他の主流な団体とこのようなプロジェクトを共同で行っています。そして、今回国際連合のパートナーとして活動しています。教会は現在、多数の難民キャンプにおいて15か所以上のトイレ建設のプロジェクトを進めています。

教会のこの努力について詳しく読みたい方は、ウガンダのモルモンニュースルームのウェブサイトをご覧ください。

ロシア:末日聖徒の指導者

5月中旬の2時間のウェブキャストにて、七十人定員会ジョーグ・クレビンガント長老とその妻ジュリア姉妹は18歳から30歳までの若者たちと共にFace 2 Faceと呼ばれる質疑応答のセッションに参加しました。

クレビンガント長老と姉妹はヤングアダルトが気にかける結婚やいくつかの重要なトピックについての質問に回答しました。

若い末日聖徒の気に掛けることについて詳しく理解したい方はLDS.orgのウェブサイト(ロシア語)をご覧ください。

メキシコ:教会指導者、家族のために他のキリスト教徒と団結する

メキシコの7000のキリスト教集会を代表する2000人の宗教指導者たちが家族を守るための自覚を奮い立たせるために集まりました。

七十人定員会であり、教会のメキシコ地域の会長でもあるベンジャミン・デ・ホヨス長老はニュースメディアを歓迎し、質問に回答しました。キリスト・イエス・アルメンタの信仰の使徒教会のビショップのサミュエル・サンチェス氏は全ての宗教代表による共同声明を読みました。

声明について読みたい方はメキシコのモルモンニュースルームのウェブサイト(スペイン語)をご覧ください。

ジャマイカ:LDSチャリティー、検眼機を寄付する

LDSチャリティーによってジャマイカでのより良い目のケアの必要性が呼びかけられています。キングストン公立病院の眼科専門医であるルー医師とリゼッテ・モワット医師たちは眼科医でLDSチャリティーのボランティアの一人であるジェシー・ハンスカー医師と会いました。彼らは西インド諸島大学病院における眼科検査の設備の必要性について話し合いました。

末日聖徒からの多大な努力と寄付を通して、緑内障や網膜疾患を持つ患者の治療のために用いられる60,000ドル以上の値段のする検眼機が寄付されました。

この寄付について詳しく読みたい方は、ジャマイカのモルモンニュースルームのウェブサイトをご覧ください。

ブラジル:モルモンヘルピングハンズ、チャリティーのため髪を切る

末日聖徒と教会の友人による600以上の髪の寄付は、リバーサイド・モーター事故犠牲者のチャリティー団体に史上最も偉大な髪の贈り物として受け入れられました。この髪は多種の事故により髪を失った女性を助けるため集められています。

団体の責任者であるクリスティーナ・サントス氏は喜び、「髪を集めるためにこれほどの成功を期待してはいませんでした。」と語る。髪の寄付に加え、衣服や衛生用品も寄付されました。

ブラジルのモルモンニュースルームのウェブサイト(ポルトガル語)にこのプロジェクトのさらに詳しい情報があります。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.