特集記事

世界各地のモルモン―各国のニュースルーム・ウェブサイト | 5月29日

MormonNewsroom.orgは国際ニュースルーム・ウェブサイトに掲載された記事を引用し,世界各地で末日聖徒イエス・キリスト教会の指導者と会員が地元の地域社会を向上させるために行っていることを紹介している。

ロシア:地元で歓迎されるモルモンヘルピングハンズの活動

ロシアの数か所の地域において,モルモンヘルピングハンズによる春の清掃活動として,公園,道路,孤児院,遊具,やスタジアムなどの清掃が行われた。


数百人にも及ぶ末日聖徒の会員や友人たちがモルモンヘルピングハンズのベストを着用して,モスクワ,サンクト・ペテルブルグ,ポドルスク,ヤロスラブリなどの各地で清掃活動を行った。

このニュースの詳細や関連する動画を視聴するには,Russia Mormon Newsroom/(ロシア語)を参照。
 

コンゴ民主共和国:愛と奉仕,水によって地域の人々と畑を強める

DR Congo water1 cropped

農作物のためにより良い水を利用できるようになり,喜びと感謝を表すキンシャサ地域の指導者や住民たち。

DR Congo water2 cropped

パディック(非政府組織)と末日聖徒イエス・キリスト教会は住民たちの水資源の問題解決のために協力し,食糧や収入のために農作物を育てる支援を行った。

詳細についてはDR Congo Mormon Newsroom (フランス語)を参照。
 

ガーナ:ジョブ・スキルを学ぶアクラに住む失業者たち

アクラで開催されたオープンハウス。仕事を求めている人々のために,教会の支援により職業訓練ワークショップが開催された。

Ghana Jobs2014

これらの訓練は定期的に行われ,職場において役に立つスキルを身につけるための機会となっている。訓練では,効果的な履歴書の書き方や面接の対策,キャリアの積み方などについても学ぶ。

詳細についてはGhana Mormon Newsroomを参照。
 

ドミニカ共和国:教会員が健康維持を推奨

ドミニカ共和国,サンホセ・デ・オコア市において1,000人以上の人々がハートケア・ドミニカーナ基金によっておこなわれた「心臓の健康チェック」全国キャンペーンに参加し心臓の検査や治療を受けた。モルモンヘルピングハンズのボランティアたちもサポートとして加わった。

キャンペーンの期間に,参加者たちは検査を受けたり,投薬の無償提供を受けたりした。12歳の少女は,祖母の体が心配であったので祖母を連れて一時間ほどバスに乗り,検査を受けに来た。

Dominican Republic cardiovascular2014

このキャンペーンや関係組織の詳細についてはDominican Republic Mormon Newsroom(スペイン語)を参照。
 

エクアドル:多くの植樹により幸福がもたらされる

エクアドルのキトーで600本以上の植樹が行われた。これはモルモンヘルピングハンズと地元の地域社会の指導者たちの協力の成果である。

Ecuador MHH 2014

この植樹活動はキトーの南に位置する重要な緑地エリアであるチリブロ都市公園で行われた。市長や市議会議員も植樹に参加した。

詳細はEcuador Mormon Newsroom(スペイン語)を参照。
 

チリ:モルモンヘルピングハンズが火災現場の清掃を助ける

valparaiso service

4月にチリのバルパライソで起きた火災による被害で,多くの人々が家を失った。火災後まもなく,何千人もの教会員や宣教師たちは焼け残った家の清掃や被災者たちのために衣類を集める活動を行った。

valparaiso service 2

被災者たちを慰めるボランティアたちについての詳細はChile Mormon Newsroom(スペイン語)を参照。また教会本部の「ニュースルーム・サイト」の写真で見るモルモニズム(Mormonism in Pictures)にも詳細が掲載されている。
 

グアテマラ:ファミリー・ウィークを祝う

地元のモルモンの指導者たちは,社会lnの基本単位である家族を強めるために重要な貢献をした二人に賞を授与した。

Guatemala Family Values Award5 14

著名な演説家であるホープ・ビアード氏とホープ・フォー・ライフ基金の創設者であるカルロス・バルガス氏は教会から,家族の大切さを啓蒙する個人に対して与えられるファミリー・バリュー・アワードを授与された。

受賞者の二人が行った活動の詳細については,Guatemala Mormon Newsroom (スペイン語)を参照。
 

カリフォルニア:モルモンが飢餓をなくす運動に参加

800人以上の教会員が非営利団体である「ストップ・ハンガー・ナウ」(飢餓をすぐになくそう)と協力し,世界中で食べ物を必要としている子どもたちのために10万食の食糧を準備した。

詳細はMormon Newsroomを参照。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.