ニュース発表

愛すべき教会の大管長の85歳の誕生日を祝う特別祝賀会

「黄金の日々-人生の祝賀会」と題された,末日聖徒イエス・キリスト教会のトーマス・S・モンソン大管長の85回目の誕生祝賀会が,8月17日(金)夜8時にカンファレンスセンターで催される。

祝賀会では,モルモン・タバナクル合唱団とテンプルスクウェア管弦楽団が,著名なゲストとともに,ブロードウェイの名曲などを演奏する。合唱団団長のマック・クリステンセンは,「偉大な大管長を称えるために,優れたソロイストと共演できることをとても嬉しく思います」と述べた。「たまたま知っているのですが,予定されている曲はすべてモンソン大管長のお気に入りです。」ゲストについては,まだ公表されていない。

司会役を務めるのは,元サンフランシスコ・49ersの人気クォーターバックであり,アメリカン・フットボールの殿堂入りを果たしたスティーブ・ヤングと,全国ネットのニュースアンカーであり,著述家でもあるジェーン・クレーソン・ジョンソンである。

ヤングはこう語っている。「モンソン大管長は生涯を通じて人に仕えてこられた方ですから,人の注目を集めたり称賛されたりするのはあまり居心地よくは感じられないかもしれません。でも,この祝賀会は,わたしたちがどれほど大管長を愛し,感謝しているかを知ってもらうすばらしい機会となるでしょう。そのような祝賀会に少しでも貢献できることを光栄に思います。」

祝賀会の夕べでは,モンソン大管長の子供時代,結婚生活,第二次世界大戦の海兵隊員として過ごした日々,そして何十年にもおよぶ奉仕の人生を振り返ります。モンソン大管長は,22歳でビショップに召され,約半世紀にわたり教会の中央幹部として,また現在は大管長として,奉仕を続けています。

ジョンソンさんはこう述べている。「モンソン大管長の暖かさ,哀れみ,人々への真実の愛を通して,世界中のとても多くの人々が影響を受けてきました。大管長が奉仕者として,また指導者として,これまで送ってこられたすばらしい人生を祝い,称えたいと思います。」

チケットと放送の情報

祝賀会の観覧を希望される方は,無料チケットを入手しなければなりません。多数の希望者が見込まれるため,抽選に当選した人だけにチケットが送付されます。チケット応募の登録受け付けは,インターネットwww.lds.org/eventsにおいて,6月16日(土)午前12:01から開始されます。

登録は山間夏時間の6月25日(日)午後11:59に締め切られます。登録は電話でも可能です。801-570-0080

801-570-0080(地元)/ 1-866-537-8457
1-866-537-8457
(通話無料)

登録者全員にではなく,抽選に当選した人だけにチケットが配付されます。登録が受け付けられるのは,家族の中で一人までです。一家族が応募できるチケット数は最大で4枚までです。登録期間終了後,直ちに抽選が行われ,当選者にチケットが郵送されます。抽選に落ちた人には電子メールで連絡されます。

チケットがない人のための,空席待ち整理券は発行されませんが,空席待ちを希望される方は,開演前にテンプルスクウェアの北門を先頭に並ぶことができます。

祝賀会の模様は,8月18日(土)に,教会の衛星放送システムを通じて各地の末日聖徒のステークセンターに配信されます。その後,世界の多くの地域に向けて再放映されます。

BYUtvでは,山間夏時間の8月18日(土)午後7時,8月19日(日)午前10時,8月20日(月)午前3時に,祝賀会を再放送する予定です。

BYUtv国際放送では,山間夏時間の8月18日(土)午後7時,8月19日(日)午前8時と午後4:30に,スペイン語とポルトガル語で放送する予定です。

KBYU11チャンネルでは,山間夏時間の8月19日(日)午前7時に放送する予定です。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.