以下の手紙は,末日聖徒イエス・キリスト教会大管長会が2014年10月9日に発表し,合衆国中の教会で会衆に対して読み上げられた。
拝啓
愛する兄弟姉妹,
件名:政治参加,投票,教会の政治的中立
わたしたちは市民として公務員を選出し,国政に影響を与える特権と義務があります。政治プロセスに参加することは,現在と将来にわたって,わたしたちの地域社会と国家に影響を与えます。末日聖徒の皆さん,登録し,常に投票権を行使して,活発な市民となることを強くお勧めします。
また投票に当たっては,検討の対象となる問題点と立候補者についての情報を得るために必要な時間を割くことを強くお勧めします。情報源として,インターネット,データベースなどの他に,www.MormonNewsroom.org上に,特定の道徳問題に関する教会の立場についての情報が時折掲載されます。
誠実に行動し,賢明で善良,かつ正直な指導者を見つけ出して支持することが,市民である末日聖徒の務めです。様々な政党や候補者の中に,福音と両立し得る原則を見いだすことができるでしょう。
教会は組織として,政党や候補者に対して中立であると断言しており,会員は本格的に政治プロセスに参加すべきです。同時に教会は,政治・社会問題に対して憲法が定める表現権も支持しています。
敬具
大管長会
トーマス・S・モンソン
ヘンリー・B・アイリング
ディーター・F・ウークトドルフ