末日聖徒イエス・キリスト教会の世界中の子供と青少年は貴重な存在である。彼らは教会の未来であり、彼らのニーズに焦点を当てたミニスタリングは教会にとって重要な問題である。
何年にもわたり教会指導者らは、すべての子供と青少年を教え、彼らを指導する者を召し、彼らが成長できるための機会を提供してきた。また子供たちが主であり救い主であるイエス・キリストに対する信仰を強められるように、子供たちの家族への支援も行ってきた。今回の新しい取り組みは、すべての子供や青少年が自分の永遠の行く末を発見し、人格を形成し、立ち直る力を付け、生活技能を修得し、神の息子・娘としての神聖な役割を果たせるように助けるものである。この取り組みは、子供たちに奉仕の機会や活動を提供し、健全な友好関係を築けるよう助け、地域社会を支援しながら、地元指導者、家族、そして若人が自分自身で自分に合わせた努力を行うことができるようになっている。詳細は変更実施日が近づいた時点で、childrenandyouth.lds.orgにて公開される。
2018年5月8日、米国ボーイスカウトとの共同声明で発表されたように、教会は2019年12月31日をもってボーイスカウトのパートナーとしての関係を終了する。それまでは、教会は今まで通り8~13歳の男児を対象にしたスカウトプログラムの活動を継続する。教会は、すべての青少年、家族、指導者らは関係が終了する日までは、スカウトプログラムに積極的に参加し、財政的な支援も行うよう励ました。よくある質問リストはこちら。
教会は、子供たちの人格形成を助け、彼らに正しい価値観を教えるというスカウト組織の長年の目標に敬意を払うものである。世界中のスカウト組織によって、大勢の若い男性とその家族や地域社会が祝福を受けて来た。