ニュースリリース

教会,伝道活動に新たな選択肢を提供

状況の変化を受け宣教師の再割り当てがさらに制約される

    

末日聖徒イエス・キリスト教会の大管長会と十二使徒定員会は,2020331日,すべての末日聖徒に次の手紙を送付しました。COVID-19(新型コロナウイルス)と世界中の末日聖徒に対するその影響に関する最新の記事をご覧ください。

COVID-19 (新型コロナウイルス)の世界的流行を受け,伝道活動に多くの調整が必要とされてきました。その一環として,世界各地から大勢の宣教師がアメリカ合衆国とカナダに帰還する必要がありました。状況が変化する中,このような宣教師に再度別の割り当てをおこなうことは,一時的なものであっても,いまや極めて難しくなっています。このことが,多くの宣教師とその家族にとって一定の不安要素となっています。

こうした状況について祈りをもって熟慮した結果,アメリカ合衆国とカナダに帰還し再割り当てを待っている宣教師や今後帰還するよう求められる宣教師を対象に,2つの機会を用意することにしました。どちらの場合でも,再割り当ての前に一時的に解任される必要があります。これらの機会について,下記の表に記載します。この表には,宣教師候補者やこれから奉仕を開始する宣教師を対象とした機会についても記載しています。

わたしたちは宣教師と宣教師候補者の皆さんを信頼し,皆さんが今後の伝道活動について検討するときに,両親,神権指導者,そして主の勧告を求めると確信しています。

わたしたちは皆,これからもともにこの偉大な業に携わります。わたしたちが宣教師とご家族の皆さんを心から愛していることを,どうか覚えていてください。

心を込めて,

大管長会および十二使徒定員会

伝道活動の調整:アメリカ合衆国およびカナダ

2020年3月31日

海外の割り当てから米国とカナダに帰還する宣教師

オンラインのMTC訓練に現在参加している米国およびカナダ出身の宣教師

一時的に解任され,2020年4月30日までに以下から選択すること:

  1. 状況が許し次第,もとの割り当てもしくは一時的な割り当て※に復帰する(伝道終了日はもとのまま)。または,
  2. 12カ月から18カ月の間に奉仕に戻る(伝道終了日は新しく設定される)。

2020年4月30日までに以下から選択すること:

  1. オンラインのMTC訓練修了後解任され,状況が許し次第,もとの割り当てもしくは一時的な割り当て※に復帰する(伝道終了日はもとのまま)。または,
  2. 解任され,12カ月から18カ月の間に奉仕に戻る(伝道終了日は新しく設定される)。

現在召しを受けているが,オンラインのMTC訓練をまだ開始していない宣教師

宣教師候補者

2020年4月30日までに以下から選択すること:

  1. オンラインのMTC訓練を予定通り開始し,状況が許し次第,もとの割り当てまたは一時的な割り当て※を受けて奉仕を開始する(伝道終了日はもとのまま)。または,
  2. 伝道開始を遅らせ,12カ月から18カ月の間に奉仕を開始する(伝道終了日は新しく定められる)。

以下から選択すること:

  1. 申請書を提出し,伝道の召しを受け,状況が許し次第,もとの割り当てまたは一時的な割り当て※を受けて奉仕を開始する(伝道終了日はもとのまま)。または,
  2. 伝道開始を遅らせるため,宣教師申請書を後日提出する。

※具体的な伝道部の割り当てについては,十二使徒定員会が今後決定します。

シニア宣教師に関する情報などについては,追ってステーク会長に連絡します。

伝道活動の調整:アメリカ合衆国およびカナダ以外

2020年3月31日

帰国する宣教師

現在オンラインのMTC訓練に参加している宣教師,または召しを受けている宣教師

状況が許し次第,自国内の伝道部に再割り当て※を受け奉仕に戻る。

オンラインのMTC訓練を修了し,状況が許し次第,自国内の伝道部で奉仕を開始する。

宣教師候補者

米国およびカナダ以外の国の出身の宣教師全員:

以下から選択すること:

  1. 宣教師申請書を提出し,伝道の召しを受け,オンラインのMTC訓練を修了し,状況が許し次第自国内の伝道部で奉仕を開始する。または,
  2. 伝道開始を遅らせるため,宣教師申請書を後日提出する。
  • 宣教師の伝道終了日は変更されない。
  • 状況が変わるまで,宣教師候補者は自国に割り当てられる。

※具体的な伝道部の割り当てについては,十二使徒定員会が今後決定します。

シニア宣教師に関する情報などについては,追ってステーク会長に連絡します。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.