ニュースリリース

第187回年次総大会開催

テンプルスクエアでの宗教集会

末日聖徒イエス・キリスト教会の会員たちが世界各国から集い参加する、第187回年次総大会が今週末から開催される。総大会の6部会の内の最初である女性集会は、2017年3月25日(土)午後6時(米山岳部夏時間)にソルトレイクシティで開催された。

女性集会には8歳以上の女性が招待され、会場で、あるいは、インターネットを介した生中継で、または、地元の教会堂でそれぞれが参加した。

大管長会のメンバーがビデオで証を分かち合い、参加を促した。

「神は実在します。生きていらっしゃいます。神は皆さんを個々に知っておられ、愛しておられます。また、皆さんを理解しておられ、心に秘めた思いをご存知です。神は皆さんを見放すことはありません。あきらめることもありません。」

「この教会はイエス・キリストの教会です。キリストは、皆さんが交わした聖約を誇りとし、神とともにその聖約を更新してくださいます。キリストのようになろうとすることで、皆さんの本質が変わるでしょう。」

「天の御父が用意してくださったすべての偉大なる賜物—この世でも、後の世においても平和と幸福がもたらされるという一つの完全な計画が存在することを心の底から証します。」

モルモン教徒たちは年に2度、教会幹部やその他の教会指導者が分かち合う霊的な指導や、イエス・キリストの福音に関する霊感あふれる話を聴くために集まる。春の集会は年次総大会と呼ばれ、秋の集会は半期総大会と呼ばれる。他の宗派、宗教の人々への参加も歓迎されている。

部会

5つの部会が以下の時間帯(米山岳部夏時間)でカンファレンスセンターから衛生生中継される。

土曜午前の部会:4月1日 午前10時

土曜午後の部会:4月1日 午後2時

神権部会:4月1日 午後6時

日曜午前の部会:4月2日 午前10時

日曜午後の部会:4月2日 午後2時

 

神権部会は12歳以上の男性を対象としている。

第一回目の総大会は教会が創立された1830年に開催された。2016年12月現在、教会の全世界の会員数は1560万人以上である。

グローバルガイダンス

ソルトレイクシティにあるカンファレンスセンターの2万1千の座席は、各部会ごとに埋めつくされる。さらに、テレビ、ラジオ、衛生中継、インターネット中継を介して、数百万の人々が世界各国で、さまざまな言語で総大会の模様を視聴する

教会の衛星放送システムにより、世界各国の地元の教会堂で大会の模様が視聴できることに加えて、LDS.org、 BYUテレビ(BYUtv)、 BYUテレビインターナショナル(BYUtv International)、 モルモンチャンネル(Mormon Channel)、ユーチューブ(YouTube)を通じて27の言語で大会の様子を視聴できる。大会終了後数週間は、総大会のすべての話がLDS.org、総大会ユーチューブチャンネル(General Conference YouTube channel)、 福音ライブラリーアプリ(Gospel Library app)にて、80の言語で視聴可能である。

大会からのメッセージは逐次、複数の言語で教会の公式ソーシャルメディアに公開され、#LDSconfを使ってソーシャルメディアで分かち合うよう奨励されている。

大会の写真や映像は、モルモンニュースルーム(MormonNewsroom.org)やフェイスブック(Facebook)、ツイッター(Twitter)、インスタグラム(Instagram)、グーグルプラス(Google+)上で公開される。報道機関向けには、email による最新情報が配信されている。

大会会場への入場

総大会会場への入場にはチケットが必要である。入場者にはセキュリティチェックが行われ、カメラ、録音機器、凶器、食べ物、リュック、大きな包みやカバン等の持ち込みは許可されていない。チケットが入手できなかった場合は、テンプルスクエアの北側入り口より、当日入場の列に並んで入場を待つことも可能である。

テンプルスクエア内にも特設会場が設けられており、アッセンブリホールは、スペイン語での視聴を希望する人々にチケット無しで開放されている。

渋滞、混雑緩和のために、カンファレンスセンターへは、相乗り、または、公共交通機関を利用するよう奨励されている。駐車場情報は、LDS.org のparking information.を参照。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.