末日聖徒イエス・キリスト教会の公式発表,ニュースとイベントは今後一か所Newsroom.ChurchofJesusChrist.org (日本では現在News-jp.ChurchofJesusChrist.orgになっています。)に表示されるようになった。この統合により,教会ウエブサイトの「教会のニュースとイベント」と「公式のニュースルーム」のコンテンツが統合される。
統一され,簡素化されたこのデザインでは,デゼレトニュースと末日聖徒イエス・キリスト教会が共同で発行した教会員のため新聞TheChurchNews.com,からの抜粋も含まれている。
「情報が溢れるこの世界で,簡素に語ることが今ほど重要だったことはありません」と七十人であり,教会コミュニケーション部の管理ディレクターであるジャック・N・ジェラルド長老は言う。「『一つとなりなさい』と言うイエスの戒めが,一つの声でコミュニケーションするという霊感を与えてくれました。ニュースルームは長い間,メディアと一般市民,会員のための大事な情報源でした。この統合により,末日聖徒や興味を持つ信者の方々がオンラインでさらに集約された情報を得ることができると信じています。」
チャーチニュースを所有し運営するデゼレト・マネージメント・コーポレーションの社長兼CEOであるケイス・B・マクマリンはこのように語っている。「チャーチニュースは言わば『回復の生きた記録』として,イエス・キリスト教会の指導者と会員の重要な活動状況を提供することに専念してきました。 TheChurchNews.comを含む,デジタルベースおよびペーバーベースで,教会の豊かで多様な記録をこれからも構築しながら,Newsroom.ChurchofJesusChrist.org上でニュースルームとチャーチニュースからの抜粋コンテンツを集約することで,私たちの使命はさらに拡大していくことでしょう。」
デスクトップコンピューターで見た場合,このページの右側のコラムは,末日聖徒に特価した教会のニュースを取り上げている。
現在,デスクトップあるいはモバイル器機でこのウエブサイトを見る場合, Newsroom.ChurchofJesusChrist.orgのどのページからでも,上部の白いニュースルームツールバーから特に教会員に関心が深い出来事にアクセスすることができる。末日聖徒に関連した現在の重要な出来事には,中央扶助協会のジーン・B・ビンガム会長と中央初等教会のジョイ・D・ジョーンズ会長のチャーチニュースビデオ(TheChurchNews.comでも視聴できる)が含まれている。二人は,聖なる森でラッセル・M・ネルソン大管長が「イエス・キリストの完全な福音の回復—200周年,世界への宣言」を収録した際に,大管長と過ごした経験について話している。
ニュースルームの記事の中にはそれぞれ,さらに詳細や背景が分かるようにTheChurchNews.comからのボックスコンテンツを示している場合がある。
ニュースルームのツールバーから「イベント」タブをクリックすると,末日聖徒に興味深い今後のイベントが表示される。これには,教会指導者が行うディボーショナルや神殿のオープンハウスおよび奉献式,総大会,重要な記念行事等が含まれる。
ニュースルームのツールバーから表示される「イベント」ページには,世界の末日聖徒に興味深い今後のイベントが載っている。
Newsroom.ChurchofJesusChrist.orgのニュースに加えて,教会のTwitterページとFacebookニュースグループの速報をフォローしたり,毎週のメールニュースレターを購読したりすることができる