MormonNewsroom.org は海外のニュースルーム・ウェブサイトから世界中の末日聖徒イエス・キリスト教会の指導者や会員が住んでいる地域社会をよりよくするために行っている活動を紹介する記事を掲載している。
プエルト・リコ: 木を植える手と心
教会員とその他の組織から300人以上が参加して,海岸の清掃や芝刈り,フェンスのペンキ塗り,果物の木や観賞用植物の植え付け,1週間ほど高熱の続くチクングンヤ熱の原因となるウイルスに関する情報の伝達を行った。
「国際奉仕の日」は毎年の行事であり,住民は熱心に奉仕作業に参加した。
詳細は,ウェブサイト Puerto Rico Mormon Newsroom を参照(スペイン語)。
マレーシア: 村民に必需品が届く
あの黄色い「モルモンヘルピングハンズ」のベストを着た末日聖徒が11月29日,衛生用品と学用品をマレーシアの二つの村の村民に配布した。
LDS慈善事業団は物資を提供し,教会員と地元の人々は奉仕作業に参加した。物資の配布が済むと,住民たちは地元のコミュニティーセンターに集まってジャグリングやダンス,歌などの才能を披露した。子供たちのために人形劇も行われた。
奉仕の日については,ウェブサイト Malaysia Mormon Newsroomを参照。
ガーナ: 10代の少女が奉仕の手を差し伸べる
ガーナ,アッカの末日聖徒の若い女性が,ジェームズタウン病院にいる病気の子供たちに食べ物と友情を届けた。
この少女たちは土曜日の朝,患者や病院職員にあげるご飯とチキンとバナナを,指導者や親と一緒に用意した。
ウェブサイト Ghana Mormon Newsroom を開いて,何がこの少女たちをこの奉仕活動に駆り立てたかを読む。
オーストラリア: 電子化された貴重な国の記録
オーストラリア,メルボルン南東部にあるビクトリア公文書事務局に保管されている1925から1937までの全ての遺言書と検認済証明書が,モルモンの宣教師によって電子化されている。同事務局には,ビクトリア朝政府によって作成された1830年代にまで遡る膨大な記録が保管されている。
こうして電子化された個々の歴史記録は,さらに大部の個人的な物語りの一部となり,何世代にもわたる子孫の人生に影響を与えることになるかもしれない。電子化された記録は,一般大衆に公開される。
記事の全容は,ウェブサイト Australia Mormon Newsroomをご覧ください。
太平洋地域: 新しいフィジー・スバ神殿の切手
フィジーの郵便局は,新しい郵便切手を作成した。末日聖徒イエス・キリスト教会の フィジー・スバ神殿をデザインした切手である。
この切手はクリスマス向けにデザインされた。同神殿は 2000年に奉献されたが,現在は改修工事のため閉鎖されている。
詳細は,ウェブサイト Pacific Mormon Newsroom を参照。