末日聖徒イエス・キリスト教会は,スカウト活動が長きにわたって当教会とそれ以外の多くの青少年に良い影響を与えてきたことに感謝を表します。教会の指導者として,わたしたちは,アメリカ・ボーイスカウト連盟にその歴史的使命を今後も維持していただくことを望みます。すなわち,あらゆる宗派の,あらゆる環境のもとにある青少年たちが,リーダーシップのスキルや高い道徳的標準を育み,それを通して,彼らが人生において成功し,母国において価値ある奉仕を提供する者となれるようにすることです。
2015年7月27日に採択された決議と,その後のわたしたちに対する口頭での確認の中で,アメリカ・ボーイスカウト連盟は,スカウトユニットの後援者(例えば当教会)が,自らの宗教的・道徳的価値観に従い,「スカウトプログラムを通じて,その組織の言葉や行動の価値観を教えるのに最適な」人物をスカウト指導者として指名することを期待することを繰り返し述べてきました。このたび,末日聖徒イエス・キリスト教会は,アメリカ・ボーイスカウト連盟の後援団体としての立場を維持することと,これまでのように今後も,教会の教義,価値観,標準を支持し,それを模範によって示す人を,スカウト指導者およびボランティアに指名していきます。
教会は,合衆国とカナダ以外に住む大勢の青少年のことも同じように配慮しながら,世界に広がる教会の必要をよりよく満たすプログラムの複数の選択肢を今後も評価し続け,それらの選択肢をさらに優れたものにしていきます。