末日聖徒イエス・キリスト教会の第187回半期総大会が今週末始まり、世界中の末日聖徒が参加する。総大会6部会の初めの部会として、中央女性部会が2017年9月23日(土)午後6時 (米国山岳部夏時間) にソルトレークシティーのカンファレンスセンターで始まる。
この部会には女性、若い女性、そして8歳以上の少女たちが招待され、カンファレンスセンターや世界各地の集会所にて、あるいはオンラインでライブ配信を視聴する。
モルモンは年に2回集まり、教会の中央幹部および中央役員がイエス・キリストの福音に関連したトピックスについて霊的なガイダンスや霊感を受けたメッセージを分かち合う。春の総大会は年次総大会、秋の総大会は半期総大会と呼ばれる。他宗教の信者も総大会に招待されている。
部会
総大会の他の5部会はカンファレンスセンターより以下の日程(米国山岳部夏時間)で生放送される:
土曜午前の部会 9月30日 午前10時
土曜午後の部会 9月30日 午後2時
中央神権部会 9月30日 午後6時
日曜午前の部会 10月1日 午前10時
日曜午後の部会 10月1日 午後2時
中央神権部会は教会の12歳以上の男性のための集会である。第1回総大会は教会が組織された1830年に開催された。教会員数は世界で1600万人を超える。
世界の視聴者
カンファレンスセンターは各部会21,000人を収容する。残りの数百万人は、世界中の集会所においてテレビ、ラジオ、衛星放送およびインターネット放送を通じて多言語で視聴する。
教会は独自の衛星放送網を経由して各地の末日聖徒の集会所に総大会を放送する以外にも、20か国語以上で LDS.org、BYUテレビ、BYU国際テレビ、モルモンチャンネル、ユーチューブ上でストリーミングおよび放送によって配信する。総大会終了の2週間後には、総大会の説教はLDS.org、総大会ユーチューブ、そして福音ライブラリーアプリによって80か国語以上で視聴が可能となる。
教会は独自のソーシャルメディアチャンネルを通して多言語で大会でのメッセージを即座に投稿する。一般の人々は#LDSconfというハッシュタグを用いて、メッセージを分かち合うことが奨励されている。
総大会の模様は写真を含めて、MormonNewsroom.orgおよびフェイスブック、ツイッター、インスタグラムなどのソーシャルチャンネルで発表される。
カンファレンスセンターで視聴
カンファレンスセンターでの総大会視聴にはチケットが必要で、参加者はセキュリティチェックを受けて入場が許される。カメラ、録音機器、武器、食物、バックパック、梱包した荷物、大型カバンの持ち込みは禁止。チケットがない人の空席待ちは、テンプルスクエアの北ゲートにて整列。
視聴席はテンプルスクエア内にも複数設けられている。スペイン語を話す視聴者で座席が確保できない人は、集会ホールにて視聴が可能(チケットは不要)。
カンファレンスセンターへの来場者は交通渋滞緩和のため、車に乗り合わせるか公共交通手段を使うことが推奨されている。駐車場情報はLDS.orgを参照。