ニュースリリース

2021年度,焦点を当てる青少年のテーマは「大いなる業」

ーマは教義と聖約64:33-34

                              

来年度を通して,世界中の末日聖徒の青少年は,ネルソン大管長が言及した地上の「偉大な業」(ワールドワイド・ディボーショナル「イスラエルのつわもの」2018年6月3日参照)における彼らの役割を心に留めるよう喚起されることだろう。

中央若い女性,および若い男性の会長会からの手紙により,2021年の青少年のテーマは,「それゆえ,善を行うことに疲れ果ててはならない。あなたがたは一つの大いなる業の基を据えつつあるからである。そして,小さなことから大いなることが生じるのである。見よ,主は心と進んで行う精神とを求める」(教義と聖約64:33-34;強調付加)であることが発表された。

このテーマは,預言者が「主の青少年の大隊に加わって,イスラエルの集合の業に参加するように」(「イスラエルのつわもの)勧めたことに呼応する形で選択された。またテーマは,2021年度のセミナリーコースおよび『わたしに従ってきなさい』とも連動している。

手紙の中では,次年度中,両親および青少年の指導者は,家庭でも教会でもテーマ聖句にある原則を教えるように勧められている。このテーマは,青少年の聖餐会の話のテーマとして,また青少年のカンファレンスやディボーショナルを始めとする青少年の活動に焦点を当てるテーマとして使うことができる。また世界中のFSYカンファレンスの期間中に強調するテーマでもある。

リソース:音楽,ビデオ,アート作品が,ChurchofJesusChrist.org/youth,ソーシャルメディア・チャンネル,および新しい機関誌『若人の強さのために』で今後数ヶ月間に利用できるようになる。

2021 Youth Theme Poster
A poster for the 2021 Youth Theme.© 2020 by Intellectual Reserve, Inc. All rights reserved.
                                                                   

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.