ニュースリリース

大管長会,総大会の土曜夜の部会を継続

「この部会の開催により,さらに多くの福音のトピックを教えることができ,より多くの中央指導者が大会で話をすることが可能になります。」

Apr-2021-Saturday-Cody-Bell-Conference-CenterDownload Photo

本日2021年7月30日,末日聖徒イエス・キリスト教会の大管長会は,世界中の教会指導者に向け以下の手紙を送付した。

愛する兄弟姉妹,

福音の基本原則の一つに,継続的に啓示がもたらされるという祝福があります。主は,「ここにも少し,そこにも少しと,教えに教え,訓戒に訓戒を与え」(教義と聖約128:21),御心を明らかにされるのです。例えば,総大会の形式やスケジュールはこれまで幾度も変更されてきました。総大会の部会には,福祉部会や女性部会,神権部会など特定の会員や指導者のグループを対象にしたものや,教会の特定の組織に関連したトピックを扱うものがありました。 2021年6月にわたしたちは,次回の総大会で土曜夜の部会は開催されないとの変更を発表しました。この決定は,あらゆる会員と友人の皆さんが女性部会や神権部会を含め総大会の各部会を視聴することを可能とするテクノロジーの発展を踏まえたものでした。

現代において,教会の会員が直面する試練が増大していることをわたしたちは知っています。これらの試練に対し防備を固める重要な方法は,神の言葉を聞くことに見いだされます(アルマ31:5参照)。そのため,研究と祈りを重ねた後,わたしたちはこれまでとは違った形式となるものの,総大会の土曜夜の部会を引き続き開催するよう印象を受けました。

今年10月の半期総大会を始めとして,今後土曜夜の部会は引き続き開催されます。この部会を視聴するよう,すべての会員と友人の皆さんをお招きしま

す。この部会は特定のテーマの下に開催されることも,特定の年齢層や指導者のグループを対象に開催されることもありません。この部会の開催により,さらに多くの福音のトピックを教えることができ,より多くの中央指導者が大会で話をすることが可能になります。

この件に関する主のお導きに感謝いたします。世界各地の忠実な教会員に心からの愛と感謝をお伝えし,主の御言葉がその僕たちを通して授けられる総大会を楽しみにしています。

心を込めて,

大管長会

ラッセル・M・ネルソン

ダリン・H・オークス

ヘンリー・B・アイリング

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.