ニュースリリース

2022年ルーツテックへの登録が開始

オンラインイベントが3月に予定されている

© 2021 by Intellectual Reserve, Inc. All rights reserved.

この度,世界最大の家族歴史イベントであるルーツテック2022の登録が開始された。ファミリーサーチが主催するこの年次イベントは,2022年3月3-5日にオンラインで開催される予定である。

ルーツテックは,世界中のあらゆる年代の人々が各自の思い出を見つけて分かち合い,意義深いつながりを築くよう鼓舞される場を提供する。登録は,今すぐrootstech.orgから無料で行える。2022年ルーツテックはオンラインでのみの体験となるが,幾つかの機能が強化され改善される予定である。

2022年の間に一連の新たな教育クラスが設けられる予定であり,新たなテクノロジーを使ってオンライン展示会場内を探索したり,基調講演では魅力的な顔ぶれの話者が分かち合う霊感あふれるストーリーを聴いたりできる。

「ルーツテック2022は,またもやすばらしい体験となるに違いありません」とルーツテックのイベントディレクターであるジェン・アレンは述べている。「今年の始め,パンデミックのさなかに,わたしたちは史上初のオンラインイベントを催しました。このようなイベントが実現するとは,これまで思ってもいなかったのですが,参加者がともに集い,多くの異なる言語で喜びに満ちた学習体験を提供する様子を見ているとき,何か特別なことが形を成しつつあることが分かりました。」

同イベントのクラスでは,オンデマンド,ライブストリーム,相互参加型といった多彩な方式が取り入れられる予定で,参加者が学び,成長し,世界中の人々とつながることができるようになっている。さらに,参加者同士で,また話者や専門家をはじめとする熱意ある人々と,つながることもできる。ルーツテックの企画者らは,2022年はそうした経験を次の段階へと引き上げることを目指している。

ルーツテックは結びつきを生む場である。「わたしたちは〔2021年に〕,世界中の参加者の間にすばらしいつながりが生まれるのを目の当たりにしました。」ファミリーサーチのCEOであるスティーブ・ロックウッドはそう語る。「人々が祖国,ひいては自分の家族とつながり,さらに互いに結び合わされたのです。ファミリーサーチで,わたしたちはつながることを選びます。人類の真実のストーリーが明らかになっていくにつれ,家族歴史がわたしたちを隔てるあらゆる壁を越えて,わたしたちを一つに結びつける手立てとなっている様を,わたしたちは日々目にしています。」

対面による経験とオンラインによる経験にはもちろん違いがあるが,ルーツテックは引き続きオンラインでの経験の幅を広げるとともに,再び複合型方式が提供される時に向けて努力を重ねている。

アレンは次のように付け加えた。「わたしたちは文化,一致,つながりのメッセージをしっかり捉えて分かち合うための革新的な方法を編み出し,オンラインカンファレンスがなし得る事柄の限界を押し広げるべく邁進しています。これまでに獲得したものを分かち合うのが待ちきれません。」

さらに詳しい情報については,RootsTech.orgで見ることができる。このカンファレンスはすべての人に無料で公開される。FacebookやInstagram,Twitterでルーツテックをフォローし,最新情報を見逃さないことが望まれる

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.