ニュースリリース

Instagram 新年の決意

ラッセル・M・ネルソン大管長

russellmnelson きょうは、多くの方々が新年の決意を書き留める時間を取っていらっしゃることでしょう。そこで、少し提案させていただきたいと思います。

まず、霊的な基を強める決意をしてください。これには、聖典学習のために特定の時間と場所を設ける、より頻繁に祈る、神殿礼拝の優先度を高める、自分の生活のすべての面において神に勝利を得ていただけるようにする、ということが含まれるかもしれません。

 

2番目に、隣人に親切であるようにと決意してください。モルモン書には、救い主キリストがアメリカを訪れた時にまず教えられたことの中に、争いをなくすということが入っていたと書かれています。ですから、どうか思いやりを持ち、理解を示し、裁かず、すぐに赦すようにしてください。
 

3番目に、決意を固く持つことを決意してください。主は努力を愛されています。主は一貫性を愛されています。主は確固とした態度を愛されています。失敗することもあるでしょうが、わたしたちが一貫して主に聞き、主が与えてくださる霊感に従うことは、わたしたちが「御霊を受けて強くなる」助けとなります。(モーサヤ書18:26)
 

親愛なる友である皆さんの上に、神の祝福がありますように。そして、わたしたちすべてにとって、この新年が目的と可能性を持った年となりますように。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.