ニュースリリース

2022年4月総大会で預言者が教えたこと 

ネルソン大管長は,イエス・キリストの福音が「平和を得るための唯一の永続的な解決策である」と述べています。

© 2022 by Intellectual Reserve, Inc. All rights reserved.

20224月総大会で,預言者,ラッセル・M・ネルソン大管長は,伝道活動を通じてイエス・キリストによる平安・平和を宣言するよう促し,霊的推進力を維持する方法を提案し,復活祭までにだれかを赦すよう人々に勧め,そして新しい神殿の建設を発表しました。

対立と,平和の福音

日曜午前の中で,末日聖徒イエス・キリスト教会の指導者は,東欧の地と人々に対する愛を伝えました。そして,全世界の聖徒たちに,対立の犠牲者のために引き続き断食して祈るよう呼びかけました。

「わたしはウクライナとロシアに何度も行きました。両国の地,人々,そして彼らの言語を愛しています。この対立の影響を受けているすべての人を思って涙を流し,祈っています」と,大管長は語っています。

「教会は,苦しんでいる人々や生き延びようとしている人々を助けるためにできることをすべて行っています。この悲惨な出来事で傷ついているすべての人のために,引き続き断食して祈るよう皆さんにお勧めします。」

土曜の午前に,ネルソン大管長は,イエス・キリストのメッセージが平和の鍵であると述べました。

「争いは,救い主が擁護し教えられたすべてのことに反しています。わたしは主イエス・キリストを愛しており,主の福音が平和を得るための唯一の永続的な解決策であることを証します。主の福音は平和の福音です。」

対立は,キリストの福音を宣べ伝える必要があることを思い起こさせると,預言者は述べています。

「今日わたしは,主がすべてのふさわしく,能力のある若い男性に,伝道に備え,伝道に出るよう求めておられることを再び強く断言します。末日聖徒の若い男性にとって,伝道活動は神権の責任です。若い男性の皆さんは,約束されたイスラエルの集合が行われているこの時のために取っておかれました。皆さんが伝道に出るとき,この前例のない出来事においてきわめて重要な役割を果たすのです。」

ネルソン大管長は若い女性に,伝道は若い女性にとって―任意ではあるが―すばらしい機会であると述べています。

「わたしたちは姉妹宣教師をし,心から歓迎します。この業に対する皆さんの貢献は実に偉大なものです。伝道に出ることを主が望んでおられるかどうか知るために祈れば,聖霊があなたの心と思いにこたえてくださいます。」

霊的推進力を維持するための5つの方法

預言者は,日曜午前の説教の中で,末日聖徒が霊的推進力を維持できるようにする次の5つの方法を述べています。

  1. 聖約の道を進み,歩み続ける。
  2. 日々の悔い改めの喜びを見いだす。
  3. 神と,神の働きかけ方について学ぶ。
  4. 奇跡を求め,待ち望む。
  5. 生活の中での個人的な対立を終わらせる。

「いかなる戦争も,主イエス・キリストが教え,支持しておられるすべてのことから違背する行為です」と,ネルソン大管長は語っています。「救い主は,ほかの頬を向けるように,敵を愛するように,そして人々を不当に扱う者のために祈るようにと命じておられます。怒って当然と感じる怒りを解くのはひどく難しいということがあります。破壊的な行為で罪のない人を傷つけた者を赦すのは不可能だ,と思われるかもしれません。それでも,救い主は,『すべての人を赦す』ようわたしたちに勧告されました。」

わたしたちはほかの人々が行うことをコントロールできないが,自分の行うことはコントロールできると,預言者は教えています。

「今日のわたしの呼びかけは,皆さんの心,皆さんの家庭,皆さんの生活の中で激しさを増している対立を終わらせることです」と,ネルソン大管長は述べています。「短気であっても,とげとげしい言葉であっても,あなたを傷つける人に対する恨みであっても,ほかの人を傷つけようとする気持ちはたとえ何であっても埋めてください。わたしたちは平和の君に従う者です。今はこれまで以上に,その御方のみがもたらすことのできる平安が必要です。わたしたち一人一人が平安と調和を求めずにいて,どうして世界の平和を期待できるでしょうか。」

預言者は復活祭(2022417日)までにだれかを赦すようにすべての人に勧めました。

さらに預言者はこう付け加えています。「今は赦すのが無理だと思われても,皆さんの助けになるイエス・キリストの贖いの血による力を願い求めてください。皆さんがそうするときに,個人的な平安と霊的推進力のほとばしりがあることを,わたしは約束します。」

17の新しい神殿

日曜午後の結びの話の中で,ネルソン大管長は,世界の各地に17の新しい神殿を建設する計画を発表しました。各神殿の場所についてさらに読んでみましょう。ネルソン大管長は,2018年に教会の指導者になって以来,100の新しい神殿を発表しました。

「霊的推進力は,神殿で礼拝し,そこで受ける祝福がどれほど幅広く,奥深いものであるか,理解を深めることで増していきます。神殿の永遠の祝福に焦点を合わせることで,この世的な方法に対抗するようお願いします。神殿での皆さんの時間が,永遠にわたる祝福をもたらします。」

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.