福音に関する疑問を尋ね,その答えを見つけられる場所があったらいいのに,と思ったことはないだろうか。
それは決して珍しいことではない。インスティテュートの生徒からのフィードバックから分かるように,多くのヤングアダルトは,非難されることなく末日聖徒イエス・キリスト教会に関する疑問の答えを探求できる環境を求めている。
教会は,その必要を満たすために新しいインスティテュートクラスを設けた。
「福音に関する疑問の答えを得る」 (REL 280)は,質問をしたり答えたりするための原則とパターンを教えることから始まる。その後,ヤングアダルトは,コースの残りの期間で学び,話し合いたいテーマと質問を選ぶ。
セミナリー・インスティテュート教育長のチャド・ウェッブ兄弟はこのように述べた。「このコースはヤングアダルトの必要を満たすための,魅力的で関連性のある大規模な取り組みの一環です。このコースを通して,ヤングアダルトは現在抱いている疑問や問題に正しく対処し,主の導きを受け,生活の中で主の愛を感じられるでしょう。」
生徒は,不愉快な人にならずに異なる意見を述べる方法や,情報源の信頼性を評価する方法など,生涯にわたる重要なスキルを学ぶ。
「ヤングアダルトにとって,信仰の観点から質問し,敬意と愛の精神で話し合い,さらに知識豊かで雄弁な弟子となる方法を学ぶ機会です」とインスティテュート教科課程マネージャーのジェレド・ムーンは言う。
ウガンダ出身のサラは,このクラスを受けることによって,教会員でない夫との会話が改善した,と言う。「クラスが終わってから,夫とこれらのテーマについて話し合っていました。学びを深め合い,穏やかに,敬意をもって話し合ううちに,教会に対する夫の見方が良くなるのを目にできてうれしかったです。」
イギリス出身のマリアは,このクラスのおかげで,良いリソースを見つけるための堅固な基盤ができた,と言う。「自分で学び続けるられる,より良い環境に身を置くことができたと感じます。おかげで,質問に答えたり,友人と正確な話し合いができるようになりました。」
コース情報と登録方法
コースに関する詳しい情報や,あなたの地域にコースができる時期については,インスティテュートの教師または神権指導者にお尋ねください。 このリンク からクラスに登録することができる。
コース資料は,7月12日に ChurchofJesusChrist.org および福音ライブラリーアプリで一般公開される。オンライン版のコースも,将来利用可能になる。