ニュースリリース

ルーツテック2023の登録が開始

2023年3月2-4日に開催される世界規模のオンライン大会では,対面型体験を追加

RootsTech-2023-QA-2Download Photo

世界最大の家族歴史イベントが2023年が再び開催されるにあたり,イベントの登録が開始した。

ルーツテックは2023年3月2-4日に予定されており,大規模なオンラインカンファレンスを補完する対面イベントもユタ州ソルトレーク・シティーにて開催される。過去,現在,未来の家族とつながる助けとなる心高まる学びの機会を得るため,何百万ものオンラインおよび対面式の参加者が集まることが予想される。

RootsTech-2023Download Photo

2023年はルーツテック開催13年目となるが,2020年は新型コロナウイルス感染症のパンデミックが進行中だったために完全なオンライン開催となった。よって,世界的に人気のあるイベントで対面型体験が提供されるのは2019年ぶりとなる。

「ルーツテックのオンライン体験が持つ驚くべき祝福と奇跡は,家族歴史やストーリー,つながりについてさらに学ぶことに関心を持っている人々が世界中にたくさんいると確認できたことです」と語るのは,ルーツテックのクリエイティブマネージャー,ジョナサン・ウィング。

ルーツテック2023のテーマは「一致」。

「ルーツテックの目的はまさに一致です……何よりもまず自分の家族とです。そして家族歴史活動を通してストーリーや見つけるという経験を重ねることでつながるのです。」ファミリーサーチのイベントディレクターであるジェン・アレンはこう述べる。「集まって同様の事柄を学びたいと願う,志を同じくする人々とつながります。そして,新たな知識,学び,技術革新,サービスが,自分の家族歴史に新たなつながりを見いだす助けとなるでしょう。」

2022年には,300万人以上がオンラインで参加。開催当初より,ルーツテックにおいて技術革新は指針となる原則である。毎年,イベント主催側は,世界中の人々に訴え,最新情報を得るために,イベントのコンテンツを調整している。2023年のイベントは,オンラインと対面での体験を最大限に生かすことによって,同様の調整を図る。

「参加者にとっては,二つの別々のイベントが同時に起きていると思い込むのはほんとうに簡単だと思います」とウィングは言う。「オンラインで起きていることを,実際に起こっていることと結びつけるのです。オンライン参加者が対面で行う活動の幾つかに参加できる方法を編み出しています。」

イベントには,心高める基調講演やエンターテイメント,200以上の新しいクラスが用意されている。またエキスポ・ホールは,200以上の出展者,製品デモ,リサーチのスペシャリストとの交流の場として戻ってくる。

ルーツテックは,ファミリーサーチが主催している。RootsTech.orgで今すぐ登録する。

FacebookやInstagram,Twitterでルーツテックをフォローして,最新情報をチェック。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.