ニュースリリース

2023年5月9日(火)スタート リソースクラス「結婚生活を強める」参加申込フォーム

末日聖徒イエス・キリスト教会福祉・自立サービス部ファミリーサービスでは、ステークや地方部内でクラスを受講できない方のために、5月9日(火)から「結婚生活を強める」リソースクラスを開催いたします。

© 2023 by Intellectual Reserve, Inc. All rights reserved.

このクラスでは、概ね結婚生活5年以上のご夫婦または個人が
 ●今までと異なる視点を持つこと
 ●肯定すること
 ●一致
 ●怒りの予防
 ●さわやかな自己表現
 ●初心に立ち返ること
を心がけることができるようになることを目指します。

クラス参加者は、結婚生活を実りあるものとするために各自でリソースクラスのテキスト「結婚生活を強める」を読み進めていただくことをお勧めします。

その上で、クラスの時間内では「家族ー世界への宣言」から
 ●赦し
 ●尊敬
 ●愛
 ●思いやり
に焦点を当てて、
 ●テキストの抜粋
 ●聖句
 ●教会指導者の言葉
 ●ビデオ
 ●心理学の知見
などから学びます。

________________________________________________________________________________

前回参加者の声(許可を得て掲載)

女性参加者1
「じっくり考える時間が与えられた。福音を行うということが、こういうことなのだとよくわかった。自分の目にある梁に気づかせてもらった。」

女性参加者2
「毎回目から鱗で自分の考えがいかに狭く、高慢だった事に気付けた。」

________________________________________________________________________________

約束事として、参加者のみなさまが安心して参加いただくために、テキストに記載のクラスのルールを守っていただくとともに、クラス内で分かち合っていただいた個人的な経験については、他の場所で口外しないようにしていただきます。

参加ご希望の方は下記募集要項をご覧の上、以下のフォームに入力してお申し込みください。
尚、参加定員を10名程度としております。定員をオーバーしために今回ご参加いただけない場合には、次回開催時までお待ちいただく場合がございますので、悪しからずご了承ください。

【募集要項】
コース:「結婚生活を強める」クラス

●開催回数:全7回(各回90分)
●開催日:毎週火曜日 20:00~21:30
●開始日:2023年5月9日(火)
●終了日:2023年6月20日(火)
●対象者:このクラスをご自分のステーク/地方部で受講できない概ね結婚後5年以上の夫婦または個人

●約束事:安心して参加いただけるように、テキストに記載のクラスのルールを守っていただくとともに、クラスで分かち合われた個人的な経験を、クラス以外の場所で本人の許可なく他の方に話さないと約束できる方だけがお申込みいただけます。

●申し込み期限:2023年4月23日(日)(申込数が定員を超えた時点で、締め切らせていただきます)

●開催方法: Zoomによるオンラインクラス

●インストラクター:上野 誠(福祉・自立サービス部 ファミリーサービス プログラムスペシャリスト)

●定員:10名程度(定員を大幅に超える場合は、ご希望により次回開催時に参加いただくべくメールでお知らせさせていただくことができます。)

●Zoom のID:参加者確定後、該当者に改めてメールでご案内させていただきます。

●使用するテキストのリンク:

PDF版

電子版

●このクラスの詳細の確認と参加の申込は以下の「アプリケーション」からお願いいたします。↓

アプリケーション


※申し込みフォームに記載して頂いた内容は、教会福祉・自立サービス部ファミリーサービスがクラスの運営と参加者への情報提供のために使用し、それ以外の目的で使用することはございません。

____________________________________________


お問い合わせは福祉・自立サービス部 上野 誠(fsjapan@churchofjesuschrist.org) まで

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.