ニュースリリース

2025年度 大管長会復活祭メッセージ

「彼はわれわれの病を負い、われわれの悲しみをになった。……その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。」

First-Presidency-Easter-2025Download Photo

末日聖徒イエス・キリスト教会の大管長会―ラッセル・M・ネルソン大管長、ダリン・H・オークス管長、ヘンリー・B・アイリング管長―は、復活祭メッセージを下記のとおり発表しました。 

この喜びに満ちた復活祭の季節に、わたしたちは救い主に忠実に従う人々とともに、わたしたちの主イエス・キリストの復活を祝います。復活は、かつてこの地上に生を受けた天の御父のすべての子供たちへの贈り物です。 

わたしたちは、イエス・キリストが「重荷を負うて」(マタイ11:28)いる人に休みを与えられることを証します。主は「御自分の民を彼らの弱さに応じてどのように救うか」(アルマ7:12)を御存じです。わたしたちの苦痛と罪を御自分に受けられたからです。「彼はわれわれの病を負い、われわれの悲しみをになった。……その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。」(イザヤ53:4-5) 

主を信じる信仰を働かせ、主の戒めを守り、救いと昇栄の儀式を受ける人々は、「キリストの贖罪とキリストの復活の力によって永遠の命によみがえることを望〔む〕」(モロナイ7:41)でしょう。  

わたしたちはキリストのもとへ来るようにすべての人を招きます。「羊に命を得させ、豊かに得させるため」(ヨハネ10:10)です。聖約を交わして守ることによって主と結ばれることで、わたしたちの人生は現在と永遠にわたって豊かなものとなります。この復活祭の季節に、皆さんが世の救い主に近づくとき、希望と癒しと幸福を見いだせますように。  

ラッセル・M・ネルソン 
ダリン・H・オークス 
ヘンリー・B・アイリング 

大管長会 

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.