午前10:00 | 2024年4月6日-2024年4月7日―オンライン放送およびライブイベント

2024年4月総大会

April 2023 general conference official imageDownload Photo

イエス・キリストの福音は,主が生きておられ,神が御自分の子供たちを愛しておられ,聞いてくださり,語られることを教えてます。主から個人的に与えられる導きと霊感は,末日聖徒イエス・キリスト教会の生ける預言者と使徒の勧告を通して得ることができます。

山間部夏時間2024年4月6日(土曜日)と4月7日(日曜日)の総大会の年次放送で,イエス・キリストのおかげで得られるようになった希望,平安,永遠の命に関するメッセージを聞くよう,すべての人を招き,歓迎します。

「総大会は,中央教会指導者が勧告と導きを与える場であり,個人の啓示を受ける機会となります。総大会で与えられる勧告に耳を傾け,それを研究し,深く考えて勧告を実践するよう,会員の皆さんにお勧めします」と,大管長会は述べています(2022年8月31日付,指導者への手紙)。

アメリカ合衆国ユタ州ソルトレーク・シティーのカンファレンスセンターから,6か月ごとに全世界へ中継される次の放送は,2日間にわたって,内容の異なる2時間の部会が5つ開かれます。

46日(土曜日)
一般部会:午前10時,午後2時,午後6時*

47日(日曜日)
一般部会:午前10時と午後2時

*すべて山岳部夏時間

生で視聴するにはどうすればよいでしょうか

大会のすべての部会は,ChurchofJesusChrist.orgの生放送ページにて70以上の言語でライブ配信されます。また,総大会YouTubeチャンネル,Gospel Streamアプリ,福音ライブラリー,そのほかラジオ,テレビ,衛星放送およびデジタル放送でも視聴可能です

どう備えることができるでしょうか

イベントの前に,具体的な質問を準備しておくとよいでしょう。そして,大会の間,心に語りかけられる具体的な言葉に耳を傾けてください。祈りや疑問が聞かれていて,答えられたと感じるときに,神との関係は強められるでしょう。

後で視聴するにはどうすればよいでしょうか。

放送後,オンデマンドでの視聴や学習ができるように,メッセージはテキスト,音声,ビデオフォーマットと,様々な手段を通して,70以上の言語で提供されます。これらのチャンネルには,福音ライブラリーメディアライブラリー総大会YouTubeチャンネル,Gospel Stream,そして教会機関誌などがあります。

ソルトレーク・シティーで部会に参加するにはどうすればよいでしょうか

アメリカ合衆国またはカナダに住んでいる場合は,カンファレンスセンターでの部会に参加するためのチケットについて地元のステーク指導者に尋ねてください。ほとんどのステークには,配付用チケットがあります。アメリカ合衆国またはカナダ以外に住んでいる場合は,ステーク会長または地方部会長にチケットの代理申請を依頼してください

い。現在,ソルトレーク神殿とテンプルスクウェアの改修工事を行っているため,予約席以外の席はありません。

そのほかの総大会のリソース

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.