elder-holland-worldwide-devotional-2023.JPG
ニュースリリース

ホランド長老姉妹,キリストに希望を抱く新年のメッセージを分かち合う

「〔この世の問題〕を解決することのできる道徳的な勢力の最前線に立ってください」と使徒が述べ

「これからもキリストを確固として信じ,完全な希望の輝きを持ち,神とすべての人を愛して力強く進〔みなさい〕。」

末日聖徒イエス・キリスト教会の十二使徒定員会のジェフリー・R・ホランド長老は,2023年1月8日のヤングアダルトのためのワールドワイド・ディボーショナルでこれらのモルモン書の言葉を強調した。

「神とすべての人に対する愛から生まれた希望の輝き,それが,新年に皆さん一人一人に抱いてもらいたいものです」と,地元であるアメリカ合衆国ユタ州セントジョージにあるユタテック大学のキャンパスからの1時間にわたる放送で,妻のパトリシア姉妹とともに参加した使徒は述べた。「この明るい希望があれば,神が皆さんを愛しておられ,キリストが皆さんの弁護者であられ,福音が真実であるという,否定し得ないささやきを聴くでしょう。福音の中には絶えず,毎日,毎時間,新たなチャンスに新たな人生,新たな年があることを,その輝きが思い起こさせてくれます。なんという奇跡でしょう!なんという贈り物でしょう!そして,キリストの賜物のおかげで,信じ,努力し,望み続けるならば,人生にあって最高のものを手にするのです。」

ホランド姉妹はヤングアダルトに対し,ラッセル・M・ネルソン大管長が最近世界に光を分かち合うよう人々に呼びかけたことを思い起こさせた。

「わたしが今晩最も切実に祈り,望むのは,世界中のヤングアダルトたちがこの呼びかけを個人的な使命として受け入れることです。救い主が話されたこの希望を持って,それを,この世界がとても暗く困難だと感じている人のところにたいまつのように運んで行くことです」と,ホランド姉妹は述べた。

ホランド姉妹は,宗教生活に対して次のシンプルなアプローチを提案した:「どうか神に信仰を抱き,神が助けてくださると望み,自分にしかできないことを成し遂げるために神が皆さんを通して働くことがおできになるよう慈愛を受け入れてください。」

sister-holland-worldwide-devotional-2023.JPGDownload Photo

「これらの祝福を追いかけても手に入れることはできません」と,ホランド姉妹は締めくくった。「疲れ果てるまで走るのはやめてください。静かに,立ち止まってください。物事をシンプルにしてください。柔和になり,心をへりくだらせ,祈ってください。わたしたちがスピードを落とすとき,落ち着くとき,ひざまずくときに,奇跡が起こることを証します。御父の所有されるすべては,やがてあなたのものになります。皆さんの将来に対する,何と希望にあふれた見方でしょう。」

ホランド長老は,世界の多くの問題と若い世代に「漂う不安な気持ち」を認めた。しかし,次のように付け加えている。「皆さんやほかのすべての若い末日聖徒に呼びかけます。これらの問題を解決し,わたしたちを取り巻く恐怖,悲観,不安の流れを変えることのできる,道徳的な勢力の最前線に立ってください。」

使徒はヤングアダルトに,生活の中で「大小にかかわらず,過ちを正〔す〕」よう勧めた。これは「不安を平安に,悲しみをいくらかの幸福に」取って代えるための道である。

「新年に当たり,わたしが確かに知っていることと,皆さんにいつも必要となるものについて,今晩使徒の祝福を残します」と,ホランド長老は述べた。「信仰,希望,慈愛などの救いの原則にある,シンプルかつ絶妙な力がいつも生活の中に現れ,効力を発するよう祝福します。イエス・キリストの福音は個人的に貴く,どこまでも希望に満ちていて,永遠に真実であることを,わたしと同じように確かに知ることができるよう祝福します。」 「皆さんの中で,最近信仰の危機を口にしているかもしれない人を祝福します」と,ホランド長老は付け加えた。「真の信仰,人生を変える信仰,アブラハムの信仰は,常に危機に陥っていました。ですが,そのようにしてそれが信仰であるかどうか分かるのです。皆さんに約束します。信仰が増せば,最終的に神が『良い忠実な僕よ,よくやった。』と言われるまで危機は減ります。」 ユタ州セントジョージでのホランド長老姉妹の放送全体を視聴する

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.