ニュースリリース

CBS「60 Minutes」のレポートを受けて発表された声明 

教会は「イエス・キリストの福音と調和しながら」前進する

報道関係者の質問を受けて,末日聖徒イエス・キリスト教会は次の声明を発表した。こちらは,アメリカの放送局CBSの60 Minutes(ニュース雑誌のプログラム)の報道にこたえて発表されたものである。 

「教会は,神から与えられた責任を果たすために利用できる十分な資産を慎重に確保することにより,財政的な責任を負うべきだと信じています。イエス・キリストの福音に従って生活し,助けの必要な人々の世話をし,福音を受け入れるようすべての人を招き,家族を永遠に結ぶことを通して,救いの業を支えてくださっている教会の会員の皆さん,わたしたちは引き続き,この世をより良い場所にしてくれる,イエス・キリストの福音と調和しながら前進して参ります。 

60 Minutesが,教会の資産の管理方法について異なる見解をもつ元職員による,事実に基づかない主張を取り上げていることを遺憾に思います。」 

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.