「世界中で家族が崩壊しています。父親と母親、そして子どもたちをつないでいた従来の絆が、至たるところで壊れてきています… 心は傷つき、子どもたちは泣いています。わたしたちにこの状況を改善することはできるのでしょうか?勿論、できます。」(ゴードン・B・ヒンクレー大管長、末日聖徒イエス・キリスト教会第15代大管長)
末日聖徒イエス・キリスト教会アジア北地域福祉自立支援部は、国内のオンラインの無料子育て支援クラス「家族を強める」が2月16日(木)から開催されることを発表した。登録による申込みは2月14日まで。本コースは全5回。毎週木曜日(午前の部10:30~12:00、午後の部20:30~22:00)に開催される。公認心理師、カウンセラー、パーソナルコーチ、看護師の資格を有する中香里が講師となる。クラスは双方向性で行われ、子育て中の親たちが直面する自身の問題を分かち合い、それについて話し合うことで、大きな支援を提供する。
コース内容は以下の通り:
· 子どもとの絆を強めるためのコミュニケーション
· 最も重要なのは耳を傾けること
· 子どもの問題行動 - それは本当に問題行動なのか?
· 褒めることで子どもの内なる強さを引き出す
· お互いにどう向き合うか? 親の気持ちと子の気持ち
コース登録は以下のURLから: