ニュースリリース

BYUパスウェイ・ワールドワイドプログラム登録学生が50,000人を超える

教会のオンライン教育プログラムが150カ国を超える国で実施される

          

10年前にアイダホ州レックスバーグにおいて,わずか50人の学生でスタートしたプログラムは,今や,学生数が50,000人を超えるグローバル学習プログラムとなっている。BYUパスウェイ・ワールドワイドプログラムの登録者はまた世界150カ国以上に拡大した。

BYUパスウェイ・ワールドワイドプログラムは核となる二つのプログラムを提供している。一つは,パスウェイ・コネクトと呼ばれる1年間の低料金の教育プログラムで大学に復学する学生を助けるためのプログラムである。もう一つはブリガムヤング大学アイダホ校とエンサインカレッジと提携したオンラインによる学位の取得できるプログラムである。

今年,33,000人以上の学生がパスウェイ・コネクトに登録した。これは2019年に比べて19パーセントの増加である。パスウェイ・コネクトを修了してオンラインによる学位取得プログラムに進んだ海外の学生の数は24パーセントから2020年には倍増して59パーセントとなった。

初めて,パスウェイ・コネクトを履修する合衆国以外の学生の数が合衆国内の学生の数を上回った。海外の学生でもっとも登録者の多いのはフィリピン(学生数2,100人超)とアフリカ(学生数6,700人超)である。

2020年7月,十二使徒定員会のディーター・F・ウークトドルフ長老がBYUパスウェイ・ワールドワイドプログラムの月例のディボーショナルで話をした。

「わたしたちは歴史上これまで経験をしたことのない時代に生活しています。新型コロナウィルスのためにこれまでと違いコミュニケーションの方法を見つけ利用せざるを得なくなっています」とウークトドルフ長老は述べた。「教会のパスウェイプログラムは時代の先を行く方法である言えるのを嬉しく思います。」

ウークトドルフ長老は次のように続けた。「BYUパスウェイ・ワールドワイドプログラムではほとんどの学習はオンラインで行われます。…〔このプログラムは〕皆さんが自分自身のドラゴンを退治するために壮大な冒険に出発する際,情報を与えてくれるすばらしいガイドとなるでしょう。わたしは皆さんにBYUパスウェイ・ワールドワイドプログラムがどのようなものか見てみるようお勧めします。それは,皆さん自身の壮大な冒険を助けてくれるガイドです。

末日聖徒イエス・キリスト教会は,より多くの教会員が高等教育を受けられるよう,この高等教育プログラムを設立しました。現在,BYUパスウェイ・ワールドワイドプログラムを通して,BYUアイダホ校の40以上の認定証や学位を取得することができます。それには,ビジネス,ファミリー,ヘルス,テクノロジー,および専門研究などが含まれます。すべての授業は英語で行われます。また,BYUパスウェイ・ワールドワイドプログラムは英語を母国語としない学生が英語を学ぶのを助けるうえで教会のEnglishConnect(イングリッシュ・コネクト)プログラムとも提携しています。

さらに,このBYUパスウェイ・ワールドワイドプログラムは末日聖徒イエス・キリスト教会の奉仕宣教師に対して,入学許可の事前承認を行っています。

2009年以来,BYUパスウェイ・ワールドワイドプログラムは116,000人以上の人々に教育を受ける機会を提供してきました。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.