ニュースリリース

「子供と青少年のための新たなプログラム」の一端を垣間見る:「バランスの取れた成長を通してキリストへの信仰に焦点を当てる」

9月29日,教会指導者が世界中にビデオを通して,ビジョンと基本原則について説明する

2020年1月1日より,末日聖徒イエス・キリスト教会が行う予定の「子供と青少年のための新たなプログラム」について、ラッセル・M・ネルソン大管長を含む6名の教会指導者が来年度始まるプログラムのビジョンと基本原則について48分間のビデオで説明している。世界中の末日聖徒は,そのビデオを2019年9月29日(日)の集会の2時間目の集会の中で視聴することになっている。

 

このビデオは,集会での放映と質問に答える準備の助けとなるよう9月13日より地元の指導者には利用可能となっている。

ビデオの話者は,ネルソン大管長,十二使徒定員会のバラード会長,および当教会の扶助協会(ジン・B・ビンガム姉妹),若い女性(ボニー・H・コードン姉妹),若い男性(スティーブン・W・オーウェン兄弟),初等協会(ジョイ・D・ジョーンズ姉妹)の各指導者たちである。

「このプログラムは,特に皆さんと皆さんの世代のために作られています」とネルソン大管長はビデオの冒頭で青少年に向けて語っている。「何年もの間,子供と青少年を助けるために,教会は様々な取り組みを行ってきました。そうした取り組みがなければ今日わたしたちがいるところにはたどり着けていないでしょう。そして,世界中の今日の子供と青少年を助けるために考案された新たなアプローチを行う時が来ました。皆さんに多くの具体的な課題を割り当てる代わりに,わたしたちは皆さんに,どのようにバランスの取れた方法で成長することができるかについて主と相談するようにお勧めします。それはやりがいがあり楽しくなるでしょう。しかしまた皆さんが自分で努力する必要もあります。個人の啓示を求める必要があります。啓示を受けたらどう行動するか自分で決める必要があります。時には御霊によって困難な事柄を行うように促しを受けることもあるかもしれません。わたしは皆さんがそのチャレンジにこたえる備えができていると思います。皆さんは困難なことができます。」

まもなく両親と指導者に配付される予定の小冊子の中でネルソン大管長はこのプログラムのビジョンステートメントとして次のように述べている。「若い世代のイエス・キリストを信じる信仰を強め,子供や青少年,そして彼らの家族が人生の試練に遭ったときに聖約の道を前進できるよう助けます。」

この新たなプログラムに関する情報をまとめた小冊子が2019年9月29日(日)の2時間目目の集会で青少年と子供,両親、教師に配付される予定である。この新たなプログラムに関してさらに詳しい情報は11月17日に開催される十二使徒定員会のゲレット・W・ゴング長老との「質疑応答」の際に提示される予定である。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.