ニュースリリース

ジェフリー・R・ホランド長老が英国首相に家族歴史を贈呈

末日聖徒イエス・キリスト教会十二使徒定員会のジェフリー・R・ホランド長老は、英国のテレサ・メイ首相に個人の家族歴史を贈った(11月21日)。ホランド長老は妻のパトリシア・T・ホランドとヨーロッパ地域の教会指導者アラン・T・フィリップス長老と共にロンドンにある英国の国会議事堂で行われたミーティングに出席した。

 

この国会議事堂でのイベントには、教会員であるスティーブン・カー議員と妻のイボンヌ・カー、デビッド・ラトリー議員も出席した。

テレサ・メイ首相は5世代にさかのぼる先祖の家族歴史2巻を受け取った。第1巻は父方の先祖、第2巻は母方の先祖についての記載されている。個人の歴史には系譜のまとめ、家族と歴史の年表、いくつかの歴史的文書の複写が含まれている。

ホランド長老は「英国国会議事堂でメイ首相とお会いし、首相の長い家族歴史をプレゼントするという機会にあずかり、非常に光栄に思います。わたしたちにとっても首相にとっても、家族について学ぶことはとても価値のあることです」と述べた。

今回贈呈された家族歴史本は、末日聖徒イエス・キリスト教会が支援する非営利の家族歴史団体であるファミリーサーチで働く調査専門家やデザイナーのチームが7カ月かけて完成させたものである。2巻を完成させるのに2500時間以上をかけて調査、編集、印刷が行われた。

テレサ・メイ首相は、個人向けに作られた家族歴史アーカイブの複写を贈られた数々の著名な世界指導者のうちの一人である。その他に家族歴史の贈呈を受けた政府首脳には、デビッド・キャメロン元英国首相、バラク・オバマ元米国大統領、ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相、ジュリア・ギラード元オーストラリア首相、ヨハネス・ラウ元ドイツ大統領などがいる。

教会は英国内の126か所で家族歴史センターを運営し、一般に無料で公開している。FamilySearch.orgは先祖について学びたい人が自由に使える無料のオンラインリソースである。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.