ニュースリリース

大管長会からの復活祭メッセージ - 2019年4

「主はよみがえられたのである。(マタイ28:6)」これは神の子であるイエス・キリストの勝利をはっきりと思い起こさせる復活祭の輝かしいメッセージです。

わたしたちが将来復活するように、救い主は復活されました。主はわたしたちをすべての試練から救うために苦しまれました。主はわたしたちを死と罪から救うために、天父の子であるわたしたちのために贖いの犠牲を払われました。

復活によってわたしたちに与えられた「生ける望み」(ペテロの第1の手紙1:3)は、死は終わりではなく、死すべき状態から不死不滅の状態に移行するのに必要な一つのステップにすぎないことを確信させるものです。わたしたちすべては、肉体の死による別れを一時的なものにし、わたしたちに前進し続ける希望と力を与えてくれる復活を確実なものにしてくださった神を賛美すべきです。

わたしたちは、御子と地上における主の使命、そして復活した主の務めに対する感謝を神に捧げます。わたしたちは、イエスがキリストであり生ける神の御子であることを証します。主はわたしたちの創造主、救い主、贖い主、天父のみもとにいる助け主、そして解放者です。いつか主は王の王、主の主として、治め統治するために戻って来られます。

              

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.