ニュースリリース

総大会に備えるようにと世界中の末日聖徒を教会が招く

末日聖徒イエス・キリスト教会の指導者らは、来週3月31日と4月1日にアメリカのソルトレークシティで開かれる総大会年次大会に備えるようにと、教会員とゲストを招待している。

総大会では、トーマス・S・モンソン大管長の逝去後、今年1月に新しく教会の大管長に召されたラッセル・M・ネルソン大管長の説教が聞ける。

 

LDS.orgによると:

「大管長会、十二使徒定員会会員、その他教会の中央幹部ならびに中央役員が、霊的に鼓舞されるメッセージを5つのセッションにおいて伝える:

神権者のための中央神権部会は、3月31日(土)午後6時(米国山岳部夏時間)に始まる。一般部会は3月31日(土)と4月1日(日)の午前10時と午後2時(米国山岳部夏時間)に開催される。

ニュージーランド、オーストラリア、南太平洋諸島で総大会の視聴を希望する人は、LDS.org (4月1日~)または地元の末日聖徒のステークセンター(4月7~8日)にて視聴が可能である。

教会指導者らは、答えを得たいと考えている疑問は何なのかを明確にすることによって、総大会に霊的に備えて臨むようにと人々を招いている。

「総大会では生ける預言者によって勧告や指示が与えることから、個人的な啓示を受ける機会となる。疑問を持つことで大会中に個人の啓示を受ける機会が増えるため、それが総大会に備えるのに役立つ」とLDS.orgには示されている。

自分の疑問に対する答えを見つけてください

興味のある人なら誰でもが総大会に出席できることを教会は明確にしている。「他の宗教の信者も総大会に招待されている。教会員は直にまたソーシャルメディアを通じて人々を総大会へ招待するようにと勧められている。」

視聴者は、総大会で聞いたことや学んだことを人々に分かち合うようにと勧められている。「ツイッターで総大会に関する会話に参加するには、#LDSconfまたは話者が推奨するハッシュタグを使うか、引用文、ビデオ、@LDSchurchに掲載されている画像をリツイートするだけでもよい。使徒のフェイスブックのページでも、使徒のメッセージを読むこと、またはそれを分かち合うことが可能。

ソルトレークシティのカンファレンスセンターで総大会を視聴するためのチケット入手方法、またはその他の方法で総大会の視聴をご希望の方はこちらを参照。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.