公式声明

青少年の面接に関する教会の声明

      

サム・ヤングによる最近の活動についてのメディアからの問い合わせに対し、教会は以下の声明を発表した:

子供と青少年は貴重な存在です。教会は皆さんと同じように、彼らを守り、彼らの成長と救い主イエス・キリストに対する信仰を育み、善良で徳高い人生を送れるように助けたいと考えています。この中には、個人面接をはじめ様々な状況で彼らに支援を提供できる教会および青少年の指導者らと良い関係を築くことも含まれています。

ここ数カ月、教会は青少年と指導者との交流を改善し、青少年と彼らの両親、そして指導者との関係を強めるための重要な試みを始めました。

すべてのレベルの教会指導者(サムの地元ワードのビショップ、ステーク会長、そして最近話をした中央幹部に至るまで)がサムに会い、愛を示し、彼の話に耳を傾け、助言を与えました。指導者らはサムから得た資料を吟味し、彼の視点をはっきりと理解しました。今回の件については、サムの立場を明確にするためのさらなるミーティングは必要ありません。

教会は、家庭を強め、良いロールモデルを提供し、人格形成とイエス・キリストに対する信仰を強めるための活動や学びの機会を提供する方法を継続して探し求めます。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.