ニュースリリース

「モルモン書アプリ」により,かつてなかったほど簡単に福音を分かち合えるようになる

デジタル版モルモン書全体を,100以上の言語で瞬時に分かち合う

モルモン書アプリは,福音をほかの人と分かち合うために便利な手段である。© 2021 by Intellectual Reserve, Inc. All rights reserved.

「モルモン書を買っておくべきだった。」

そう思ったことはないだろうか。それはしばしば,友人や同僚,時には見知らぬ人から福音に関する質問に受け,答えながら霊的に鼓舞されている最中のことだ。

彼らが真理を自分で見いだせるようにモルモン書を渡す適切な機会が訪れたときに,手持ちがないということが多いのだ。 簡単な解決策は,モルモン書アプリを分かち合うことである。100以上の言語において,

iOSAndroidWindowsで利用できる。アプリによって,デジタル版モルモン書全体を瞬時に,だれとでも,いつでも,どこでも分かち合える。 ラッセル・M・ネルソン大管長は,モルモン書が福音を分かち合ううえでいかに必要不可欠かを述べてきた。こう説明している。「モルモン書はこの業の中心を成しています。集合の教義を宣言し,また,イエス・キリストについて学び,主の福音を信じ,教会に加わるよう人々を促します。実際のところ,もしモルモン書が出現しなければ,約束されているイスラエルの集合は起きないのです。」(「散らされたイスラエルの集合」総大会2006年10月)

モルモン書アプリは,初めて読む人にとっては,モルモン書が多くのリソースのうちの一つである福音ライブラリー・アプリよりも簡単である。このシンプルな,デジタル版モルモン書は,脚注や参照がなく,モルモン書に慣れていない人にとって読みやすく,また音声で聞いて分かりやすい(録音済み音声または読み上げ機能が利用可能な場合)。

初めて読む人向けのほかのリソースには以下がある:

· モルモン書に出てくる,イエス・キリストや教義,人物,場所,出来事に関する主要な聖句への簡単な参照ガイド。

· 一般的な疑問に対する答えは,ChurchofJesusChrist.org/ComeuntoChristで見つけられる

· その地域を担当する宣教師と連絡を取るために役立つ情報

· 該当するモルモン書ビデオのリンク

· 彼らが住む場所に近い集会所の情報

ただモルモン書を分かち合って経験してみるように勧めることによって愛を示すとき,ネルソン大管長が約束された祝福を受ける機会を提供しているのです。「モルモン書の心理には人の心を癒し,慰め,回復し,救い,力づけ,元気づけ,喜びで満たす力があるのです。……研究したことについて深く考えるならば,天の窓が開いて,自分自身の疑問の答えを授かり,自分自身の生活の中で導きを受けるようになります。」(「モルモン書—この書物なしの人生とは」2017年10月総大会

モルモン書アプリには脚注や参照がなく,初心者にとって読んだり音声で聞いたりするのをより簡単にする。© 2021 by Intellectual Reserve, Inc. All rights reserved.

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.