ニュースリリース

ウークトドルフ長老,神のすべての子供たちが耳を傾ける必要のある5つのメッセージを分かち合う 

使徒が「BYU教育週間」で基調演説を行った

Elder-Uchtdorf-5-mensajes.jpgDownload Photo

末日聖徒イエス・キリスト教会十二使徒定員会のディーター・F・ウークトドルフ長老は,2021年8月17日火曜日の「BYU教育週間」で5つのメッセージを分かち合い,「神のすべての子供たちは耳を傾ける必要があります」と述べた。 

第1:光に向かって進む 

パイロットであったウークトドルフ長老はこう述べた。「わたしが西に飛行しようが,東に飛行しようが,太陽がその軌道を変えることは決してありません。太陽は自らの位置を保ち,天において固く留まり,地球に温かさと光を送っています。その温かさと光を受けるかどうかは,わたしの位置,方向,速度にかかっています。」 

ウークトドルフ長老は,暗闇を感じるときも,「神は太陽のように,いつもそこにおられるので安心できます。わたしたちの心を神に向けるとき,神はわたしたちを抱き締め,光,温かさ,知識,導きでわたしたちの心を満たしてくださいます」と語った。 

第2:あなたは自分が考えているよりも良い人である 

「神は完璧な人を必要とされません。もし皆さんが神を信頼し,忠実であるなら,神は皆さんの才能や能力を高めてくださいます」とウークトドルフ長老は述べた。 

第3:神と隣り人を愛することを学ぶ 

「神を愛し[そして]あなたの隣り人を愛してください。わたしたちは,『神の口から出る一つ一つの言葉に従って生き』るのです。そしてさらに,『律法全体と預言者とが』この二つの大いなる戒めを指し示していることをいつも覚えていなければなりません。これがイエス・キリストの福音の核心なのです。」 

第4:対立は不可避だが,争うかどうかは選択の問題である 

ウークトドルフ長老は,争いは対立に対処する際に人が選択する一つの方法であると述べたうえで,次の大切な点を付け加えた。「わたしたちはより良い方法を選ぶことができます。……穏やかで優しいキリストに見習いましょう。神を愛することを学び,人を祝福するために手を差し伸べることを通してキリストを見倣うのです。そうです,それでもなお対立はあります。しかし,天にまします全能の御父は,わたしたちのためにわたしたちの戦いを戦ってくださることを約束しておられます。」 

第5:天の御父は新たな始まりの神であられる 

「わたしたち死すべき者がこの美しい惑星に住んでいる限り,間違いを犯します。」そして変わるための扉はいつも開いているのだと長老は言う。わたしたちの神は「新たな始まりの神です。……神は皆さんがみもとに戻ってくることを強く願っておられます。神の憐みは皆さんの傷を癒すに十分であり,前進するように霊感を与えてくださり,皆さんの罪を清められ,来るべき試練のために強めてくださり,希望と知恵と主の平安によって祝福してくださいます。皆さんが心を尽くしてそれを求めるなら,神はこの死すべき人生の間ずっと皆さんを導いてくださいます。わたしたちの弱点や欠点に関係なく,神はわたしたちを癒し,霊感を与え,清めることがおできになるのです。」 

「皆さんの旅路において希望と力と喜びを見いだし,神を見いだし,心を尽くして神を愛し,ほかの人々の生活を祝福するように努めるように,わたしの祈りと祝福を残します。」 

このニュースの全文を読むには,ここをクリックします。(英文)

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.