ニュースリリース

YSA Connectに末日聖徒が集結

日本のヤングシングルアダルトは、テクノロジーと福音を中心とした活動を通して、より簡単に出会いの機会を作っている

© 2021 by Intellectual Reserve, Inc. All rights reserved.

末日聖徒イエス・キリスト教会のヤングシングルアダルト(YSA)に関して1つ確かなことがあるとすれば、それは彼らが活動やイベントを計画し実行する方法を知っているということである。つまり、彼らは集まって楽しむ方法を知っているのである。

© 2021 by Intellectual Reserve, Inc. All rights reserved.

YSA Connectは、幅広いさまざまな活動を提供しており、それぞれの活動が1つのテーマを持っている。自分のバックグラウンドや興味に応じて、自分たち自身の活動を作り、参加者を募る仕組みである。ウェブサイトを見ると、学習、音楽グループ、レシピの分かち合い、プリンスとプリンセス活動、ディズニーをテーマにした活動、コンピュータプログラミング、医療従事者の活動、通訳グループなど、幅広い興味分野(サークル)がある。この活動は教会が提供しているものでないため、日本国内または世界中の日本人YSAが居住する地域において、YSA自身が他のYSAにも興味を持ってもらえるアイディアを提供するように求められている。

現在、YSA Connectには約500人のフォロアーがいる中、出会いを促す新しい支援の取組みがパイロットプログラムとして運営され始めた。従来の出会い系サービスのようにならないための注意深い努力をしつつデートに結びつくような安全なプラットフォームを提供できるよう、関係者は努力を惜しまない。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.