末日聖徒イエス・キリスト教会韓国ソウル神殿は,新型コロナウィルスパンデミックに関する地元の状況と政府の規制に基づいて注意深く慎重に再開してきた。これまで,ソウル神殿は下記の段階的再開を通して,限定的に徐々に再開してきた:
- フェーズ1:予約による生者の夫婦の結び固めの再開
- フェーズ2:制限付きですべての生者の儀式のみの再開
- フェーズ2-B:制限付きですべての生者の儀式および死者のためのバプテスマの再開
2022年2月21日付けで,韓国ソウル神殿は以下の段階に移行する:
- フェーズ3:制限付きですべての儀式の再開
地元の状況と政府の規制に従って神殿ワーカーと参入者のための主な感染対策はそのまま維持される。それには,マスクの着用,一度に参入する参入者の人数の制限,神殿内で従事するスタッフの人数削減,神殿儀式後の消毒,ソーシャルディスタンスと席の配置,入口での検温が含まれる。神殿内で着用する白いマスクを持参してください。
神殿に参入するためには予約が必要である。韓国ソウル神殿の予約は現在オンラインにて予約可能である。ソーシャルディスタンスを確保するために,予約の制限が実施される。各人は自分自身と配偶者のための予約を行うことが可能である。身代わりのバプテスマと結び固めは最大10名の参入者まで可能である。予約なし,もしくは,有効な神殿推薦状を持たずに来る人は神殿に参入することが認められない。神殿は儀式カードの印刷を行わない。儀式完了後,家族ネームカードは返却されない。神殿で神殿衣を借りる際は,現金での支払いは受け付けていないため,クレジットカードでの支払いのみとなる。
結び固めの後,最大50名まで神殿敷地内で写真撮影が許可されている。神殿の庭は開いている。台所および宿泊施設を含め,神殿別館は現在引き続き閉館中である。
生者の儀式を受ける参入者,または特別な支援が必要な参入者は,ソウル神殿の電子メール:SEOUL-OFF@Churchofjesuschrist.orgあてに連絡するか電話(010-8727-7544)にて連絡してください。
その他のリソース:
以前発表された新しい神殿儀式用衣装が世界各地の会員に向け入手可能
大管長会,「神殿の儀式用衣装における変更」について発表する(2020年1月)
身代わりの儀式はChurchofJesusChrist.orgから,オンラインにて予約を行分ければならない。予約の方法についての以下のビデオをご覧ください