ニュースリリース

2022年ルーツテックカンファレンス,つながるよう人々に勧める 

コンテンツはRootsTech.orgでオンデマンド視聴可能 

ルーツテック2022は,3月3-5日のオンラインで開催され,100万人以上の参加者が少なくとも30の言語で1,500以上のインタラクティブな体験を楽しむ。 

無料の大会や各部会を見逃した方は,RootsTech.orgでオンデマンド視聴することができる。 

今すぐ,または年内に視聴したいセッションのカスタムプレイリストを作成する。 

人気のあるテーマには,DNA,家族歴史探求,探求のヘルプ,テクノロジー,旅行,ストーリーの伝承,つながり,などが含まれる。 

以下は,毎年ファミリーサーチが開催している今大会のハイライト。 

リンクをクリックして,国際的な基調講演者によるプレゼンテーション,新しいツールやリソースの発表,家族を見つけ,集め,結びつける方法に関する霊感あふれるメッセージについてさらに学ぶ。 

#ChooseConnection(#つながる) 

2022年ルーツテックのテーマ「Choose Connection」(「つながる」)は,分断されがちな世界でつながりを選ぶよう人々に勧めた。 

今年のテーマに合わせて作曲された新しい歌を分かち合うことに加え,#ChooseConnection を使って家族や友人,見知らぬ人とつながりを持つ方法をシ共有するのも良いだろう。 

例えば,ある人はドローンを使って,外の人々にノートや小さな贈り物を届けた。 

もう一人は,食料品店を出ていく母親に花を渡した。 

#ChooseConnectionする方法についてさらに学ぶ。 

基調講演者 

ルーツテックの基調講演者は,世界数カ所で家族歴史のインフルエンサーの聴衆を前に,ドキュメンタリービデオや,ライブプレゼンテーションを通して,家族についてのメッセージと,つながりの重要性を伝えた。 

アルゼンチンの歌手ディエゴ・トレス,アメリカの役者マシュー・モディーン,フランス人パン職人アポロニア・ポーリーン,ガーナのボクサー,サミュエル・アズーマ・ネルソン,フードネットワークのモリー・イエイ,パレスチナの著名人メイスーン・ザイド,ブラジル人の女優タイス・パホレクに学ぶ。 

ハイライトを読む 

ルーツテックに参加している親戚 

ルーツテックに参加している親戚では,自分がだれと親戚かを見つけ,新たに見つけた親戚とチャットしたり,連絡先として追加したりすることがでる。 

姓のつながりを使って,二つの姓の履歴と場所を調べ,自分が友人と親戚関係にあるかどうかを確認する。 

このツールは,2022年3月26日まで,英語,スペイン語,ポルトガル語,フランス語,イタリア語,ドイツ語,ロシア語,韓国語,日本語,中国語で利用可能。 

さらに学ぶ 

参加しよう 

手書き文字認識の人工知能とファミリーサーチの新しいオンラインボランティア体験「Get Involved」を組み合わせた新しい取り組みにより,先祖探しがより簡単になった。 

英語で利用可能なプロジェクトには,アメリカ合衆国50州のほぼ全域から集めた米国の遺言書や証書のコレクションや,1950年国勢調査の索引作成などがある。 

中南米22カ国のプロジェクトは,スペイン語で利用できる。 

イタリア語とポルトガル語のプロジェクトは,今年後半に利用可能になる予定。 

さらに学ぶ 

家族探求の日,ソアレス長老姉妹を迎えて 

十二使徒定員会のウリセス・ソアレス長老とその妻ホザナ・ソアレス姉妹から,神とのつながりを強め,神から受け継いだことを理解することの大切さについて学ぶ。 

母国ブラジルで一部撮影されたビデオメッセージの中で,ソアレス長老は少年時代に通った学校などの場所を訪れ,その意義を分かち合った。 

さらに詳しく知る 

〔Church Newsの記事へのリンク〕 

神殿・家族歴史指導者訓練 

「儀式と聖約を通して,喜びをもって救い主とつながる」というテーマで,十二使徒定員会のデビッド・A・ベドナー長老ゲレット・W・ゴング長老をはじめ,教会の神殿・家族歴史管理評議会メンバーは,神殿奉仕と家族歴史活動に携わることによってもたらされる過去,現在,そして将来の祝福について話した。 

特集ビデオでは,指導者が10年前に教会のビデオに登場した末日聖徒にインタビューし,神殿奉仕や家族歴史の仕事が彼らの人生をどのように祝福したかを紹介している。 

福音ライブラリーで,ラッセル・M・ネルソン大管長を紹介する「A Prophet’s Temple Invitation」(「預言者の神殿への招き」)を含むすべての指導用動画を視聴する。

さらに学ぶ 

まとめ 

3月3-5日にオンライン開催されたルーツテック2022は,世界中の人々に様々なインタラクティブな体験を提供した。 

どのイベントも見逃した方は,そのコンテンツをRootsTech.orgでオンデマンド視聴可能。 

今大会のハイライトを読む 

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.