ニュースリリース

今こそわたしたちが永遠に生きる方法を選ぶときであると預言者が述べる 

ネルソン大管長姉妹が世界中のヤングアダルトに向けて話す 

JBIN1116.jpgDownload Photo

永遠の観点から見て,この世の命は「ほんの一瞬」である。 しかし,ラッセル・M・ネルソン大管長は,「何と重要な一瞬なのでしょう!」と述べている。 それは,今日のわたしたちの選択が,どのような人生を永遠に生きたいかを決めるからだ。 

末日聖徒イエス・キリスト教会の指導者が,日曜日の夜,ソルトレーク・シティーの混み合ったカンファレンスセンターから世界中のヤングアダルトに向けて話をし, 妻のウェンディー・ネルソン姉妹も同様に話をして参加した。 

ネルソン大管長は,大学生の年代の聴衆が,霊的な教育の土台を築くべきである3つの絶対的な真理を強調した:1)だれもがやがて死ぬ。2)イエス・キリストのおかげで,だれもが復活し,不死不滅の状態になる。3)だれもが今行う選択に対して裁きを受ける。 

最善の生活を送れるように,預言者はさらに3つの基本的な真理を勧めた: 

1.自分が何者かを知る

「神の子」とは,人類が持つ最も大切な称号であると預言者は言う。 末日聖徒にとって,次に大切なのは「聖約の子」,それに続いて「イエス・キリストの弟子」である。 

「今晩,この3つの最も重要な不変の識別子をほかのものに置き換えないように皆さんにお願いします。そうしてしまうなら,皆さんの進歩が妨げられたり,型にはめられて永遠の進歩が阻害されたりします」と,ネルソン大管長は述べる。 

2.天の御父と御子が与えてくださっているものを知る

「端的に言って,すべてを与えてくださっているのです! 」 と,ネルソン大管長は言う。 「天の御父の計画のおかげで,わたしたちは神のおられる場所で,神と同じように暮らし,神に似た者となることができます。  神の計画は文字どおり,永遠にわたる最も豊かな祝福を与えてくれます。『キリストと共同の相続人』となることもその一つです(ローマ8:17)。…… 

神は,選択の自由を損なうこと以外,あらゆる手を尽くして,皆さんが永遠にわたる最大の祝福を逃すことがないよう助けてくださいます」と,ネルソン大管長は述べた。 

3.改心に関する真理を知る

預言者はヤングアダルトに,自分の霊性を持ち,永遠の宗教的な成長を追求するよう強く勧めた。 

こう述べている。「疑問があれば,あることを望んでいますが,信じたいという強い望みをもって答えを求めてください。  福音についてできるだけたくさん学んでください。真理のあふれる情報源に頼ることを忘れないでください。  現在は,『何事も隠されることのない』神権時代です(教義と聖約121:28)。 ですから,主はやがてすべての疑問に答えてくださいます。」 

ヤングアダルトがこれらのことを行うとき,預言者は彼らに次のことを約束した。「霊的に成長し,恐れから解放され,今はほとんど想像もできないような自信を持てるようになると約束します。 持って生まれた能力をはるかに越えた,良い影響を与える強さを得るでしょう。  皆さんの将来は,今信じられるどのようなものよりも明るいものとなると約束します。」 

ネルソン姉妹の話:人生を変える1つの質問

ネルソン姉妹は,聴衆に次の質問をするように招いた:「聖いヤングアダルトならどうするだろうか。」 

ネルソン姉妹は,この質問は人生の旅において重要な実を結ぶと述べた。 

「〔それは〕自信を増し,不安を減らし,皆さんを動機付け,気分と視点を高め,生産性を増し,焦点と思考を明確にし,誘惑に抗い,偽りを見抜き,感謝を増し,生活のストレスを減らし,愛する能力を高め,より良い決断ができるよう助けてくれます」と,ネルソン姉妹は述べている。 

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.