FTSOY-Home-Page-L1-B-705x280.jpg
ニュースリリース

教会,新しい青少年の指針を発行する

『青少年の強さのために―選択の指針』は,決断に際して福音の原則を用いることに焦点を当てている

末日聖徒イエス・キリスト教会は,末日聖徒の11歳から18歳までの青少年のための指針を一新した。新しい指針『青少年の強さのために―選択の指針』は,福音の原則と選択の自由,霊感に基づいている。

10月1日,総大会の最初の部会で発表された新しい『青少年の強さのために』〔訳注―改訂前の日本語版のタイトルは『若人の強さのために』〕は,正しい原則とそれらに従って生活することからもたらされる祝福について学び,さらに改心を深めるよう,また,この指針を研究するときに受ける霊的な促しに従って行動するよう,青少年を力づけるものである。

「選択をする際に一番良い指針となるのは, イエス・キリスト です。  イエス・キリストが 青少年の力なのです。」十二使徒定員会のディーター・F・ウークトドルフ長老は,土曜午前の総大会でそう教えている。「ですから, 『青少年の強さのために』 の目的は,皆さんの心をキリストに向けることです。  この冊子は,キリストの回復された福音の永遠の真理を教えています。つまり,自分が何者であり,キリストはどのような御方で,キリストの力で自分が成し遂げることについて,真理を皆さんに教えています。  これらの永遠の真理に基づいて正しい選択をする方法を,この冊子は教えているのです。」

生活のあらゆる面で義にかなった選択をするために,青少年は,この指針にある原則を用いるよう奨励されている。両親や指導者,青少年は,家庭や日曜日の集会で,またキャンプやユースカンファレンスを含む活動において,この指針を研究し,分かち合うように勧められている。若い男性および若い女性の指導者は,定期的にこの指針にある原則を強調するように勧められている。また,青少年と両親を対象に毎年行われる標準の夕べにおける焦点事項としても理想的である。

「年間を通じて,わたしたちは主を信頼することについて研究してきました。この指針は,学んだことに基づいて行動するすばらしい機会を与えてくれます」と,中央若い女性会長のボニー・H・コードンは述べている。「主と主の教義,またわたしたちが交わした聖約を信頼する機会。そうした理解に基づいて行動し,世に『頼らない』ことを選ぶ機会。それから,あのすばらしい約束,すなわち現在と将来にわたって,自分たちが行うすべてのことにおいて導きを受けることができるという約束を経験する機会です(箴言3:5-6参照)。」

新しい青少年の指針は現在,福音ライブラリーの青少年のセクションおよびYouth.ChurchofJesusChrist.orgで 50 の言語でデジタル形式で入手できます。2022年の残りの期間を通じて,印刷版が世界中のユニットに配送され,教会のすべての青少年に配布される。追加購入は,Store.ChurchofJesusChrist.orgから行える。  

New-EFY-GuideDownload Photo

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.